まいらいふ

田舎の日常を楽しいことだけピックアップしながらボチボチお届けしてます。一生懸命でドジな田舎のおばちゃんの毎日です。

やっちまった~~~!

2008年06月24日 | ドジ話
時々

昨日の夜は寒かった
いくら梅雨とはいえこんなに寒いなんて
昨日の夜寒かったから今日の日中も寒いのかな??って思って厚着でお仕事に……  なぜか暑い 失敗じゃあ~~
蒸し暑いのよね~。やっぱし梅雨でございました。

先日婆ちゃんがお友達にもらってきた小玉スイカ
今日はみんなで食べようね~。って楽しみにしてました。

今年初のスイカです。まだあんまり甘くないのかな??
などと思いながら冷蔵庫から取り出した。
ナイロン袋に入れて冷蔵庫で美味しくなってたスイカちゃん

冷蔵庫の野菜室を開けナイロン袋を取り出した時……

やっちまった~!!!

「ああ~~~。」って言ってる間にスローモーションのように床に~~~

べしゃっ!!

うぎゃ~。落ちた~。
きゃ~。拾わないと~。ここで写真を撮る余裕はなかったですなあ。



美味しそうなスイカが無惨な姿になっちまった~。
早く切って証拠隠滅せねば
そこへ

「まいらいふちゃん帰ったんか?」

ってドアがば~って開いた~~~。

へ?? へへへっへへ
「ごめん! 婆ちゃん。落としてしもうた。」
「まあまあ 切ったら一緒じゃが。」
って優しいお言葉

嘘はつけないようになってますな。はははは。

良く見ると……



こ~んなに皮が薄かった。
食べるととってもよく熟れてて美味しいの~~~。
だから、落とすと簡単に壊れてしまったのでございます。

味がどっちかわからん時には落としてみたら味がわかるよ ってか?? 

う~ん普通に切って食べるのと変わらない???
いや、やっぱし包丁で切ってがぶっとかぶりつくのが美味しいみたいでした。

チャンチャン




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
災難でしたね (すずゆう)
2008-06-25 00:19:04
あらら、すいか割りでもなさったかと~(笑)
お腹の中に入ったら一緒さ~
 
でも、ほんとによく熟してるね~
(ウチの方言じゃ「いろんどる」って言うなあ)
美味しそう
返信する
エコなすいかです (諏訪恵)
2008-06-25 11:33:58
皮が薄いのでゴミになるとこが少ないです。
美味しい品種ですよね。

家のほうでは「よううれちょる。」と言います。
返信する
やっちまっても… (満天)
2008-06-25 13:40:24
美味しそう~~~

まだ今年はスイカを食べてないよ~ん

例年だとそろそろ…会社に送ってくるだ…
これがまた、デカくっての~~~
普通、会社に送ってくるか?
お中元のイヤガラセとしか思えんぞ(笑)

割れても腹に入ればいっしょじゃ~
バー様…ボケておらんじゃん(アハハハハハ)
返信する
すずゆうさんへ (まいらいふ)
2008-06-25 20:08:10
そうそう!スイカ割りよ~~。
ははは。
すずゆうさんいいこと言うねえ。
スイカ割りしたと思えばいいのだわ。
「いろんどる」?いいなあ。
うちは「よおうれとる」って言います。
面白いね。
返信する
諏訪恵さんへ (まいらいふ)
2008-06-25 20:12:28
美味しかったですよ。これからスイカの季節ですね。
暑い時には最高の食べ物です。
嬉しいなあ。
やっぱし諏訪恵さんとことは近いから方言も似てるよね。しっかり通じますよ。
返信する
満天さんへ (まいらいふ)
2008-06-25 20:19:44
スイカ美味しかったですよ~。
なんと会社にスイカ???
大勢いるからみんなで分けられるって思って送ってるのかなあ。お世話する方大変ですね。
我が家の婆ちゃんは旦那の母なので、もちっと若いので惚けてないですよ~。時間の問題かもしれませんがね。はははは。

返信する
うまそう・・・ (ごん)
2008-06-27 09:30:09
赤くてサクサクしておいしそうなスイカだね。
写真見てよだれが・・・
去年はソフトバレーの大会で優勝したら商品がこの辺りで有名な美味しいスイカでした。
今年は景品が100%オレンジジュースで、ちょっとがっかり。でも優勝も出来なかったけどね。
返信する
出来たよぉ~ (cherrykazu)
2008-06-27 18:33:53
スイカ まだ食べてないなぁ~
私が幼い頃は池で冷やして食べてましたよ。

梅も美味しかった!
ありがとう

ブログの写真も大きくできました
なんだぁ~こんな事だったのか・・・って感じ
お世話になりました。
返信する
ごんちゃんへ (まいらいふ)
2008-06-28 21:08:11
美味しかったよ~。
ぐちゃぐちゃになってたとこ以外はね~。
はははは。
返信する
cherrykazuさんへ (まいらいふ)
2008-06-28 21:10:31
池で??? 昔は冷やっこい池があったもんね。
写真大きくできた??
良かった~。私もいいかげんにしかやってないから説明できないし、どうしようかと思ってました。
返信する