まいらいふ

田舎の日常を楽しいことだけピックアップしながらボチボチお届けしてます。一生懸命でドジな田舎のおばちゃんの毎日です。

山笑う

2007年04月26日 | Weblog
時々
途中地震

今日は朝10時くらいかな?地震がありましたよ
仕事しているとグラグラって揺れるので、ちょっと恐かったですね。
落ち着いて仕事再開していると、職場の仲間が「まいらいふさん走った???」って……
おいおい何言ってんの??
私じ~~~~っとしてましたから~

まあ言われても仕方ない体してるので……

お昼に外に出てみると、山笑ってるの
こんな感じで


初夏になってきましたよこの時季の山はいいすごく好き
毎日変化してくるのです。
これからこの色が濃い緑になっていくんだ
自然ってすごいね見ているとホントに笑っているみたいに思えます。



気持ちいい~~~
よっしゃお昼からも頑張ってお仕事しますか?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとにね (ごん)
2007-04-26 23:02:37
いい季節だよね~。緑がきれいで

私も時々昼休みに職場の裏の山を歩くんだけど、この季節の新緑はなんともいえない色だよね。
「山笑う」っていい表現だね。

私は以前、山が新緑や花の色で色づいてきたのを「カビがはえたみたい」といって馬鹿にされたことがあります

最近は日本中で地震があって嫌だね。
私がいた頃は岡山で地震なんて一回もなかったんだけどね。

私が住んでいるのは、もう30年位前から「大地震が来る」っていわれている地域です(わかる?)
昔から小さい地震が多かったのに、最近ないんだよね。ちょっと気味が悪いよ
返信する
ごんちゃんへ (まいらいふ)
2007-04-27 01:06:23
ははは
かびが生えたみたい???
面白い~~~
ホントそうだよね~カビが生えたような色だよね
でもこれからどんどん色が鮮やかになってくるよ
楽しみ
地震は最近はどこで起きても不思議はないって言われているよこわいなあ
静かすぎるのもまた怖いよね気を付けてね
返信する