まいらいふ

田舎の日常を楽しいことだけピックアップしながらボチボチお届けしてます。一生懸命でドジな田舎のおばちゃんの毎日です。

芽が!!!

2009年04月01日 | 農業
時々

今日は朝から雨です。なのにお昼には晴れたり曇ったりちと寒いし、変なお天気です。
桜も咲こうか咲くまいかと考えている様子です。

こちらはまだ、2部~3部咲きです。
みなさんの所はいかがですか???
お花見に行きたいですね。ティッシュいっぱい持って行かんとね。

この間はお芋を植えて、そういえば前に播いたほうれん草と人参ちゃんはどうなっとるか????

すっかり忘れてました。あははは。

昨日見に行ってきました。

ほうれん草は???

 

おおおお~~~。 なんだかほうれん草みたい???
いっぱい芽が出てました~~~

で、人参は?

 

おおおお~~~。これも出とる。出とる。

ちゃ~んと芽が出てました。

婆ちゃんのパッパッとちょいちょいとの教えで生えてくるもんなのね。
あはははは 凄いわあ。
なんだか自分で播いた野菜は可愛いねえ。
鳥さんやモグラくんにも食べられたくないよねえ。

婆ちゃんの気持ちがチビッとわかったような……

このまま何事もなく大きくなって欲しいもんでございます。

ほうれん草の隣に高菜を見つけました。
ずっと前に婆ちゃんが植えてたやつです。

ちょっと漬けてみるべ
漬けたことないんだが……。
ちょっと婆ちゃんに聞いてみるべ

「婆ちゃん、高菜の漬け方教えて~。」
「おお~~、それはな、葉っぱをちぎってちょっと干して塩をぱぱっとふってちょっとチュッチュッっとしてささっとしたらええんじゃ。」

ですと またかい???

仕方ないので、ネットで調べた。やっぱし塩の分量とかあるもんね。
ぱぱっだけじゃあねえ。

一週間くらいで食べられるそうです。
うまく漬かったら、またアップしますね~~~

最新の画像もっと見る