まいらいふ

田舎の日常を楽しいことだけピックアップしながらボチボチお届けしてます。一生懸命でドジな田舎のおばちゃんの毎日です。

なに? これ?

2008年03月08日 | ドジ話


今日はいいお天気です。久しぶりのお休みなのでお掃除ガンバリマ~ス
の前にちょいとアップを……

昨日会社から帰ろうと、タイムカードを押す所にこんなものが……



おおおお~~~~! 無造作にぽいっと置いてある???

「おおおお~? 何? これ? こんなとこに投げててええん??」
って事務員さんに思わず聞いた

「うん

って素知らぬ顔で言う

「まいらいふさん、これあげるよ

って笑顔で言う

「えええ~~~~! いいの? ホント?」
「ええよ~
って言うので思わず手に取ってみた。
ん???  何かおかしい

ありゃりゃ?? これは???



「百万円じゃけどな?」
「百万円束?」
じゃなくて…… 百万円札じゃん

ひっかかってしまった。
事務員さんは大喜び

「まいらいふさんって、絵に描いたようにひっかかるから~~~

よ~く見るとこんなことになってました。

 

金額は間違いなく100000になってて、諭吉さんの鼻の下から鼻毛が出てました。
で、細かい所をみると、国立印刷局製造の所が国立印刷ギャグになってた

札束の中はメモ用紙になってました。
業者さんが面白いのでくれたそうです。

でも、こんな札束みたいなのが置いてあるとビックリするよね~。
遠目で見ると本物に見えるもん

でもでも、どうもひっかかったのは私だけだったみたいでした。
いっつもお金欲しいって思ってるからかなあ

面白いので、ホントに貰って帰りました。
家に帰って息子たちに見せると、
「何? チョコレート?」
って やっぱしひっかかるのは私だけか???
う~~~~ん。
なんでじゃ??? ははははは!

みんなは? どう? ビックリした?


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
100万円~!! (すずゆう)
2008-03-09 08:57:53
わはは~
そんなとこにお金落ちてるわけないよね~
あ、でも昔スーパーで、裸で落ちてる万札を拾ったことあるよ
ちゃんと届けて、半年後にもらったわ
返信する
すずゆうさんへ (まいらいふ)
2008-03-09 09:55:57
わはははは そうだよね~ 落ちてるってことは絶対ないよね~。
でも良くできてたからひっかかっちゃった
裸の万札落としたら、名前も書いてないし諦めるしかないかも。
返信する
引っ掛からなかったぞ(笑) (綾乃)
2008-03-10 15:17:13
メモ帳?って思った(笑)
あ~ぁ、お金欲しいなあ~~←実感
私、本物拾ったら絶対に届けないだろうなぁ~(爆)
返信する
アハハハハハハハ (満天)
2008-03-10 15:35:27
うん!こういうのに引っかかるのは
まいらいふさんらしい~(笑)

1000000万円か~~~~~~

ず~~~っと前にボーナスを現金で渡していた頃
初めて100万円の束を見てね~
会社に入ったばかりの頃だったもんで
人様の物とはいえ、触れるのが嬉しかったな~~
あの頃は触るだけで幸せじゃった~(笑)
へっ?今?今は使うことに幸せを感じるように
なりましただ~~(ハハハハハハ)
返信する
綾乃さんへ (まいらいふ)
2008-03-11 12:19:11
えええ~~~! そうなん?
ひっかかるのは私くらいなのか??? がっくり!
実感!!私もだよ~。本物拾いたいよなあ。
どこか落ちてないかね。へへへへ。
返信する
満天さんへ (まいらいふ)
2008-03-11 12:21:40
やっぱりかあ。これが私でございます。
100万円の束かあ?? 最近見ることないよねえ。
全部引き落としとか、振り替えとかされるから。現金持ってると、ちと怖いしねえ。
私も触りたいわあ。少しは幸せになれるかも……。人のお金でも……。
返信する
こう云ういたずらしたわ・・・? (せっちゃん)
2008-03-12 23:06:41
アハハハ・・・まいらいふさんらしい

私も昔、よくこう云う悪戯したものですよ・・・
そう云う玩具を置いてる店屋がありましたから・・・

私の友人がスプレー缶に入ったウ○チを作る玩具を買って来て、新聞紙の上にトグロを巻いて上に玩具のハエを乗せたのを喫茶店の入り口に置いておいたら「お客が入ってくるか?」と言う賭けをしました・・・ハハハ

結果は、そんな事におかまい無しの客ばかり・・・?
新聞紙ごと中に持ってきましたから・・・爆笑

後、お札のネズミ捕りになったのとか・・・拾って、痛い目に合いましたから・・・
返信する
せっちゃんへ (まいらいふ)
2008-03-15 12:42:28
えええ~~~!!!
う○ちを作る玩具があるんですか?
匂いも???
いや~やっぱそれはないですよね~。
はははは。面白い~。
私ならやっぱしまたひっかかるんだろうなあ。
せっちゃんもいろいろやってるんですね。よかった~。
なんだか安心!!
騙されやすい人なので、気をつけないといけませんね。
返信する