まいらいふ

田舎の日常を楽しいことだけピックアップしながらボチボチお届けしてます。一生懸命でドジな田舎のおばちゃんの毎日です。

インフルエンザ

2009年01月11日 | Weblog
時々

今日は朝からの寒~い一日でした。

先週月曜日は仕事始めでした。
昨年から残っていた仕事をバサバサと片付け、次の火曜日「今日はなんだか寒いわあ。」なんて思いながらお仕事してました。

火曜日の夕方食事作って、ご飯食べようと思ったら
なんだかご飯がおいしくない

後かたづけして熱を測ってみるとなんと

熱が…… 39.2℃ ???? 

「うわあ~、私こんなに熱がある!!!」

って旦那に言うと

「ホントじゃあ。風邪かもしれんけん風邪薬飲んで早う寝とけ!」

って ○ブロン をくれた。

早々にお布団に入り、熱いなあ。と思いながらお休み~。夜10時くらいに熱測ってみると37.2℃。おお下がってる、下がってる。
やっぱし風邪かなあ。と思いながらそのままお休み~

朝起きて熱測ってみると38.2℃。う~ん、やっぱし熱あるなあ。

「今日は病院行ってから仕事に行った方がいいよ。」と旦那も言うので、仕事にそのまま行くつもりで、バッチリお化粧して近くの医院へ。

「おはようございま~す。」
「どうされました?」
「熱があるんです。」
「インフルエンザの可能性があるので、別室でお待ち下さい。」

って事で、別室で待ち診察をしてもらった。

なんと、インフルエンザの検査の結果。

「クリアに出てますねえ。まちがいなくインフルエンザA型です。」
「ええ~~~!!!!

やっぱしかあ。仕方ない。仕事休むか?

「体重測りましょう。」
「えええ~~~~!!!!」

うげっ そんなあ~。お正月で目いっぱい食っちゃあ寝。食っちゃあ寝。してたのに、今の時点で体重???? 体重もいるの? いいんじゃないの????

「はい! それに乗って下さい。
「はい

体重計の針が~~~。なんで! そこで止まって って言う位ビョ~ンって振り切れてました。あははははは~。


「タミフル飲まれますか?」
「はい、早く直るのでお願いします。

医院の看護師さんや事務の方が
「まいらいふさんって、インフルエンザ患者さんに見えないわあ。こんなに元気なインフルエンザ患者さんは初めてみたわ。はははは。」
ですと、ははははは

ってことで、お薬を貰いそのままおうちに帰りました。
職場にも2日間の休暇連絡。(たまっていた仕事も気になったけど、大きな顔して休める~~~
我が家では軟禁状態で2日間過ごしました。


ホントにそんなにしんどくなかったのです。
インフルエンザってそんなもんなのかなあ。
予防注射も受けてなかったのになあ。

しかし、ばあちゃんに移してもいけないので、2階でお休みです。
手の届く範囲に必要なものをせっせと揃え、チクチクも少し用意し、食事の用意も婆ちゃんにしてもらい、2日間しっかりお休みしました。
なんと、優雅な生活でしょう。な~んもしなくていいの
あんまりしんどくないし

2日間しっかり休んで職場に行ってみると、もう一人インフルエンザ患者が私が休んだ次の日から休んでいたそうな

犯人は?私
仕事も山のように溜まっておりました~~~
こんなことならインフルエンザにならない方が良かったよ~~

みなさまもお気を付け下さいませ。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変だったね! (cherrykazu)
2009-01-12 16:18:43
新年そうそう インフルエンザ お気の毒に

しかし 二日仕事休んだだけで 回復するなんて すご~い!! ね


チクチクも出来たん??
やるもんじゃ~なぁ・・・(関心)

こちでも 流行りかけているみたいだから
気をつけないと

病み上がりは 無理せずに
お大事に!
返信する
軽くすんでよかったね (やっこ)
2009-01-12 23:51:30
痩せる程ではなかったみたいで・・
いい骨休みになったではないですか。
いつも、頑張ってるからね
旦那様もやさしいね~~
返信する
大丈夫・・・? (諏訪恵)
2009-01-13 07:40:25
インフルエンザみなさん、グッタリしているよ。
年明けて多いいですね、私もお出かけ控えて
体調管理気を付けますね。
返信する
cherrykazuさんへ (まいらいふ)
2009-01-13 20:55:21
そうじゃろ~。やるもんじゃろ~。あははは。
仕事に行ったらバイ菌扱いされたわあ。
も~、仕事が溜まって大変って思って行ってるのにねえ。失礼しちゃうわあ。
インフルエンザ流行ってるみたいよ。
熱が高くなったら早めにタミフル飲むと早く良くなるよ。
気を付けてね。
返信する
やっこさんへ (まいらいふ)
2009-01-13 20:58:06
そう。何やっても痩せない私なのです。
でも、至福の時でした。
こんな時間もいいですよ。
旦那は病院には連れていってくれなかったんだよ~。い~っつもさあ。
優しいんだかなんだか???
インフルエンザ、気を付けてくださいね。
返信する
諏訪恵さんへ (まいらいふ)
2009-01-13 21:00:00
ぐったり?
やっぱりそうなんですか?
タミフル飲んだタイミングが良かったのかなあ。
すぐに熱が引きました。病院で頓服薬をもらいましたが、1個も飲まずにすみましたよ。

諏訪恵さんも気を付けてくださいね。

うがい手洗いが大切だそうですよ。
返信する