まいらいふ

田舎の日常を楽しいことだけピックアップしながらボチボチお届けしてます。一生懸命でドジな田舎のおばちゃんの毎日です。

お久しぶりです!!!

2007年04月02日 | Weblog
時々晴でものすごい黄砂で真っ白な日
今日の黄砂はすごかったですね~~~

とってもお久しぶりです。お引っ越し等々でバタバタしてやっと落ち着きました。
ほんとに久しぶりのです。

31日と4月1日とでお引っ越しをしてきました。息子2のお引っ越しです。
ついにわが家も大人ばっかりになってしまいました。

ちょっと寂しいかなあわが家は息子ばかりだったので、普段でもあんまり喋らないからあんまり変わらないかなあ

息子2のお引っ越しはマンションの3階!!!
旦那はお仕事でどうしても休めないって言うので、どうしよう……って言ってたら息子たちが「父さんはいいよ!」って……
いきなりの戦力外通告で旦那はショックだったみたいで……
ちょっと拗ねていましたが、旦那はほっといて息子二人とお引っ越しに行ってきました。

でも大学生2人の息子達はたのもしいもので、お兄ちゃんは慣れてるからさっさと動いてくれて、手続きも自分でやっているし、夕方にはお引っ越しもすっかり終わりました。

あとの片づけをちょこっとやって母は掃除をちょびっとやって夕ご飯を作って一緒に食べて、早々とお別れしてきました。

「じゃあね、頑張ってね!」って涙涙かと思っていたら……
こっちも案外あっさりと「バイバイ」って……

こんなもんかな???


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久です。 (ごん)
2007-04-03 09:26:40
まいらいふちゃん、お久しぶり
なんだか忙しそうだったね。息子さん2人ともしっかりものだねぇ・・・さすが男の子
2人とも近くに住んでいるの?お兄ちゃんは弟の引越し手伝ってくれて、エライエライパパちゃんはちょっとお気の毒・・・でも息子が立派に成長してるってことで

実は昨日うちの娘達が私の両親と瀬戸内のほうに旅行に行っていて、瀬戸内海も黄砂がひどくて景色がかすんでるって言ってたよ
うちの方はあまり実感ないなぁ・・・
返信する
ごんちゃんへ (まいらいふ)
2007-04-03 23:10:03
ごんちゃんお久しぶり~~~
やっとブログに帰ってこれました
いや~長かった

息子達もやっと???いやついに行ってしまいました。
寂しいかなあ?
引っ越しも無事終わり、一息つきましたよ
息子2人も大学生ともなればもう体だけは立派な大人なのでしっかり働きましたよ。口だけはしっかり大きくなっているようです。

娘さんたちが岡山方面に来たの??
昨日の黄砂はホントに凄かったよ
50メートル先は真っ白で見えないくらいだったよ
でもでも今日はうって変わってすんごい良いお天気だったよ
もう帰っちゃった???今日はとっても良いお天気で花見日和だよ楽しんで帰れたらいいね
返信する
娘達は・・・ (ごん)
2007-04-04 09:18:34
2日は尾道から今治に「しまなみ海道」を渡りました。
せっかくの瀬戸内の風景が黄砂のせいで煙っていたようです

3日は松山にいました。松山も快晴だったようです楽しいたびだったようですよ

3日の夜に無事に帰ってきました
昨日のコメントで「うちの方はあまり実感ない」って言ったけど夕方が砂だらけでした・・・
返信する
ごんちゃんへ (まいらいふ)
2007-04-04 22:01:10
娘ちゃんたち楽しい旅で良かったね
春休みのいい思い出になったね
返信する