まいらいふ

田舎の日常を楽しいことだけピックアップしながらボチボチお届けしてます。一生懸命でドジな田舎のおばちゃんの毎日です。

辛~い!しその韓国唐辛子

2006年09月01日 | Weblog


今日は秋晴れのいいお天気でしたね

暑かった夏ももう終わりですこれからはいろんなものが美味しくなる季節になりますね

ダイエットは?………

今日はしその韓国唐辛子漬けを作りました。
もう紫蘇も採れなくなるので 紫蘇の先の柔らかいところだけ採取して作りました。アクも強くてしっかりアク抜きをしないとおいしくないかな~と思ってしっかり水にさらして作りました。

これがご飯に付けたりして食べるとと~ってもおいしいのです

中にはにんにく、ねぎ、韓国唐辛子、すりごま、ごま油、砂糖少々なんかが入っています。この韓国唐辛子がおいしいのです。この辛さは癖になりますよ

食べ物がおいしくって困っています。まえに作って飲んでいたバナナ酢も飲んではいますが、さっぱり痩せません いつになったら痩せるのか

がんばりま~す


最新の画像もっと見る