小千谷から(Ojiya kara)

新潟県中越大震災の、とある被災者からのメッセージ
(リンクはご自由にどうぞ。ただし転載はご遠慮ください。)

トイザらス行きたい~~~~チビ号泣

2004年11月27日 16時31分47秒 | 新潟県中越大震災・地震
家族がそろって天気がいいとくりゃ
こりゃーチビをかまってやるのに絶好の日だ!

トイザらスに行った。
お誕生日プレゼント&クリスマスプレゼントを決めにいかなくっちゃね~~。
上のふたりもソワソワしてる(^^ゞ

駐車場には家族連れがかなりいた。
例年ならこの時期 トイザらスから冊子のようなチラシが新聞折込で入るんだよね~。
クリスマス商戦ね。

しかーーし!
トイザらスは「立ち入り禁止 ただいま改装中 ご迷惑をおかけします」と張り紙がされてあり、
入店できなかった。
地震の影響でメドがたたないのか、ふつーの改装なのかわかりかねる。
何日にオープンということも書いてなかった。

「トイザらスおやすみだって!」とチビに伝えると
自動ドアのところで地団駄踏んで泣き喚いた。
「いやだぁぁぁ!!トイザらス行く!!!パパのばかぁ!!」
別にパパが悪いわけじゃないんですけど(^^ゞ

旦那は八つ当たりの的になってくれた。
ビシバシ旦那の顔をはたいて憂さ晴らしをするチビ。
かなり楽しみにしてたので、気持ちの整理がつかない(笑)
家族のみんなはほほえましげに見ていたのだが
チビは笑われるのがまた気に障るらしく(^^ゞ
荒れまくっていた(爆)
なだめればなだめるほど傷は深くなる(^w^)ププ

気持ちを切り替えようと、国営丘陵公園に行くことにした。
着くまではしばらくわだかまっていたようだが
公園に着いたら夢中になって遊んでいた。
はーやれやれ(^_^;

帰ってからお店に電話したらテープが流れていた。
だめだこりゃ。
新潟店に電話したら、12月あたまに開店する情報は入っております、とのこと。
子供のお楽しみランド トイザらス長岡店さんへ!
早くチラシ入れてワクワクさせてくだはれ!

ネットショッピングでもいいんだけど
やっぱりね~~
こどもにはその目で迷う楽しさを味あわせてあげたいもんよ。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら… (しみっち)
2004-11-27 20:00:48
あはは。(いや失礼>チビちゃん)

こんな続編があったのですね。

はやく再開して心ゆくまで品選びしてほしいものです。

チビちゃん以外にも励まされるこどもたちが沢山いることでしょう。

それはともかくチビちゃん、もうすぐですか?

お誕生日おめでとう!

そうですねぇ (かんちゃん)
2004-11-27 20:30:37
トイザらスの建物は、地震で、やられたみたいですよね。2階だし、1階のジョーシンも、今はどうなっているのでしょう。あそこはバイパスで通り過ぎるだけなので、あんまり見ないです…。



長岡では、ジャスコが、やっと最近、3階まで立ち入りできるようになったばかりで、ラオックスの2階とか、ヤマダデンキとかダメだったところ多かったんですよ。

というわけで、ちまたでは、災害で壊れた電化製品を買うのに、小千谷にもあるあの電気屋さんの一人勝ちだったのでは、と言われています。



私もトイザらスの開店、チビちゃん同様、待ち望んでいる人のひとりです。
トイザらス (おぢやのおやぢママ)
2004-11-28 11:25:59
■しみっちさん

わはは

こういうことだったのです(^^ゞ

チビの悔しがり方が本能的だったので

家族みんなで面白がってましたヾ(@^▽^@)ノ



チビの誕生日はもう過ぎてるんですよ。

地震でバタバタしててプレゼント買いそこね(^^ゞ



■かんちゃん

ジョーシンはふつーに営業してましたよ。

あの駐車場にいたお客さん、みんなジョーシンに行ってたんだろうか??

私たちのようにトイザらス目当てで、Uターンしたお客さんも大勢いたのでは?と思うのですが、それでもあの時点で駐車場は満車状態でした。



ヤマダも11/5に行ったときには普通に営業してました。



確かにね~~

上にあるものがぜーーんぶ落っこちてきましたからね。

越路だったか、お墓の墓石が突き上げられてまっさかさまに落ちたと言ってましたよ。



NEW PC欲しいなぁ~。

このハードディスクいつかイカれそうでこわいです。

サンタさーーん♪♪



かんちゃんはトイザらスで何をおさがしで?w









コメントを投稿