小千谷から(Ojiya kara)

新潟県中越大震災の、とある被災者からのメッセージ
(リンクはご自由にどうぞ。ただし転載はご遠慮ください。)

振り出し

2005年10月17日 18時32分39秒 | 新潟県中越大震災・地震
うわぁっぁぁぁっぁぁぁ!!
ずれこんだ!!
映像と音がちょっとずつずれたぁぁ。
上書きで消えたのもある。
泣き目。

でもご飯作らねば。
今日はおでん。
煮えたらとっとと食ってくれ。
かーちゃんはご飯いらない。PCにはりつきたい。
頼む。今夜は話しかけてこないで~(願)

ブラックジャック見てて。
コナン見てて。
音読の宿題は出てないだろうなぁ?w

いや・・・
やっぱやめたww
子供が寝てからがんばることにした。
今夜こそ集中するぞー!

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夫婦仲良く?別行動々 (ないしょ・・・)
2005-10-17 21:00:30
 ママさん、そんなに力まないで・・・。



 家のカミさん・・・。

年と戦いながら○○さんバレーに熱中???

16日。何かの大会があったようです。

私が新聞配達から帰って(AM 5:20頃)来て新聞を読んでいると

「(ガバ!!!)お父さん!今何時!!!」

「もう直ぐ6時。」

「ヤバイ!もう行かなくちゃ!!!」

・・・20分後には家を後にしていました。



 その日の私の朝食・・・。

(チ~ン)



 午前中、長男と銀行に行ってきてショッキングな商談。(貸し渋り?事件)



 暫くして、その日のお昼の準備・・・。

「おおい、○○(次女)爺ちゃんと兄ちゃんに何か作って上げてよ。」

「じゃ~、たまねぎ買って来て。」

 結局、玉ねぎを買いに行ったったのは長男でした・・・。



 前日のカミさん、

「大根煮を作っておくから、後は頼むわ!」

当日の長男

「お母さん、何も作ってないじゃ~ん!!!」プンプン

 

 夕方のカミさん、試合結果も告げず、

「オオイ、みんなすまねぇ。明日から真面目にご飯作るわ~」



 この日の夕方は『夫婦仲良く別行動』をもっとうに、長男に送ってもらい、それぞれの仲間達と夫婦仲良く?別々に飲んでいました。
返信する
動く子供を育てる?w (おぢやのおやぢママ)
2005-10-17 21:36:17
■ないしょ・・・さん

ぷぷ。

人んちのバタバタ劇はおもろいですね。

ないしょ・・・さん

誰かわかっちゃったw



しかしよくできた子供たちだこと。

「即戦力のある子供を育てよ」をモットーにw

うちも早くからマインドコントロールせねばwww



いつか娘は気づくのさ。

「なんでお母さんのいいなりになってんだろう??」

それはできるだけ遅いほうがよろしww



今日こそは休肝日にします(^_^;)
返信する
あたしも今日も休刊日! (奴凧)
2005-10-18 12:49:46
ママさん、お久しぶりでーす

何やら毎日忙しそうですが、でもやっぱり

飲んでるんですね



私も日曜の晩に、ちとやりすぎました{/face_gaan/}

あまりになんぎくて、仕事も早退してしまいました。。。

だから、今日も飲みません。

「カローラ」で「みれん」で大丈夫だっだのかな~?



昨日は大好きなブログのチェックできなかった。

だから今日はせっせと見てます。わぉ、アンパンマンの

コラムがいっぱいだ~!!昼休みが足りな~い



未来への手紙も書かんきゃ

とりあえず、「結婚してますか?」って書こう・・・
返信する
ガイアの夜明け (ちゃら)
2005-10-18 23:54:08
先ほどテレビ東京『ガイアの夜明け(中越震災から1年)』で田麦山、山崎醸造、田麦山の田圃の映像を見ました。録画していたのに結局、最後まで見入ってしまった(^^;)



ママさんの作品も是非拝見したいし、皆さんともお会いしたいのですが、25年振りの同窓会と重なってしまい、何とも申し訳なく、残念です。



イベントの成功を祈ります。
返信する
一周年 (おぢやのおやぢママ)
2005-10-19 16:13:40
■奴凧さん

久しぶり~。

大丈夫?酒抜いて。

大切な燃料でしょ?(^_^;)



あたしどんなに飲んでも次の日ケロリなんだよね。

だからダメなんだよなー。

失敗繰り返してまうw



また近々飲みましょうぜ。

奴凧さんと歌いたい~。



未来への手紙。

あたしもまだ書いてない~~!!

「離婚してませんか?」って書いとこうかw



■ちゃらさん

そうですかー。お会いできないのですね。

残念です~。



なーんと作品の中にちゃらさんがちらっとうつっております。

(ギャラはだせませんw)

いつか機会があればお見せできるかと思いますのでお楽しみに♪



同窓会いっぱい楽しんできてくださいね。



返信する
観たい.. (木村)
2005-10-19 18:43:14
のですが,別の集まりに呼ばれていて無理.

何時か機会があったら見せて下さい.



飲み&歌もいいですね.



イベントだらけなので,体も肝臓も気をつけて下さい.

返信する
お楽しみに (おぢやのおやぢママ)
2005-10-20 01:42:52
映画もそうですが、

映像を観るときの雰囲気(環境)って大事ですよね。

かわぐち防災キャンプはもうなんか想像しただけで ググーーッときちゃいそうです。

真っ暗闇で体操すわりなんかイメージしてるんすけどw



またなにかの機会にきっとお見せできると思いますので楽しみにしててください。
返信する

コメントを投稿