小千谷から(Ojiya kara)

新潟県中越大震災の、とある被災者からのメッセージ
(リンクはご自由にどうぞ。ただし転載はご遠慮ください。)

災害のおかげで

2006年02月05日 18時01分53秒 | 新潟県中越大震災・地震
どっかり降ったね~。
何十センチ積もっただろう?
昨日から40-50センチいってるんじゃない?

最近うちのコミュニティはとっても仲良し。
おととしより去年。
去年より今年と結束力が強くなった。

除雪会議も積極的にするようになったし、雰囲気がとてもよくなったように感じる。

雪が増えるとコミュニティで会話が増える。
笑いも増える。

地震が豪雪が人を結びつけてくれた。
なんだか楽しくなってきた。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また雪ですね (hirarin)
2006-02-06 05:32:19
またまた雪ですね。

魚沼は一度3mを割りましたが、また3mを超えてしまいましたよ。

返信する
がんばりましょう (J吉)
2006-02-06 08:07:56
初めまして、『J吉』と申します。

『日刊! ブログ紹介所!』というブログを造ってます。勝手ながら本日、このブログを紹介させていただきました。

私も十日町の人間、雪が多くて嫌になっちゃいますが・・・がんばっていきましょう!
返信する
Welcome (おぢやのおやぢママ)
2006-02-06 10:20:55
南魚・十日町

キタ━━(゜∀゜)━━!!





■hirarinさん

どかどか降ってくれましたよね~。

雪かきは好きだけど捨て場がなく困ってます。



■J吉さん

はじめまして。



「小千谷から」をご紹介いただいたとのこと。

どうもありがとうございます

m(_ _;)m



わがブログに中越の豪雪地域の方が遊びにきてくださるようになるのはとってもうれしいです。

日本中、世界中の人に雪国の暮らしを伝えていったり、私たちの間で情報交換や励まし合いができたらいいですね!



これからもどうぞよろしくお願いいたします。

返信する

コメントを投稿