小千谷から(Ojiya kara)

新潟県中越大震災の、とある被災者からのメッセージ
(リンクはご自由にどうぞ。ただし転載はご遠慮ください。)

【南ぬ風人まーちゃんバンド】ライブのお知らせ

2006年03月02日 16時53分51秒 | 新潟県中越大震災・地震
------------------------
今 人は 自然と共に生きることを 忘れかけている

"風"は目には見えません
でも風がなければ 雲はながれず 雨はふらない
花は咲くことができず
やがて自然はかれてゆくでしょう

人の社会にも 目には見えない"風"があります
そうです『思い』です

人はこの地球を 都合のいいように変えてゆく一方で
あふれる物にうもれ 本当に大切なことを
忘れてはいないでしょうか

もう人のためだけの便利さを求めることはやめましょう

たとえ小さくても
ひとつひとつのものやこと 人にある思いを大切にして
みんなで生きてゆきましょう

花の咲く大地に生まれてよかった
鳥のなくこの地球に生まれてよかった

人と自然は風でつながり 人と人は思いでつながる
今 ここに 風人の輪が広がってゆくことを信じて

------------------------

沖縄音楽とオリジナル曲を唄い踊る南ぬ風人(ぱいぬかじぴとぅ)まーちゃんバンドが今年も慰問コンサートに来てくれます。
だれもが唄ったり踊ったり楽しむことができるライブにこだわり、子供から大人まで幅広く楽しめるステージです。

一度聴いてハマった人多数w
ぜひぜひお越しください。
なつかしい顔に会えるかも?

3/10(金)
川口町  

19:00~「生涯学習センター」

3/12(日)
小千谷市
 
昼の部14:00~「市民会館大ホール」 
夜の部19:00~「元中子仮設住宅集会所」

入場無料です♪

小千谷ライブの情報交換BBSはこちら

市報おぢや2/25号にも掲載されてます。
お問い合わせはこちらからどうぞ~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿