小千谷から(Ojiya kara)

新潟県中越大震災の、とある被災者からのメッセージ
(リンクはご自由にどうぞ。ただし転載はご遠慮ください。)

冬の明け方の地震

2007年12月25日 08時20分23秒 | 新潟県中越大震災・地震
今朝の5時30分ごろの地震、久々のたて揺れでびっくりした。
ネットでしらべると
え?あれで震度1?
もっと大きいかと思ったよ。
旦那は起き上がった直後だったので「震度6くらいのやつがくるんじゃねーかと思って一瞬ビビった。」と言ってた。
子どもたちはサンタさんがいつどこから入ってきたんだろう?と布団の中で話してるところだった。

冬の明け方の地震は阪神淡路大震災を思い出してドキッとするよ。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ほね)
2007-12-25 09:11:06
AM5:32でしたな。
ドスンと地鳴りがした後ガタンと一発。
中越、それとも「沖」どっちの余震だったんだろ?
返信する
Unknown (みゅー)
2007-12-25 17:36:46
久しぶりに地鳴りの聞こえる地震だったね。
でかいのが来る!と身構えたけど、意外に小さかった。でもびっくりしました。
返信する
 (とし)
2007-12-25 20:24:38
 気づきませんでした。
返信する
Unknown (おぢやのおやぢママ)
2007-12-26 00:37:05
■ほねさん  
長岡・小千谷・川口で震度1だったから
中越の余震だったんだろっか。

■みゅーさん
「でかいのがくる!」って感じてしまうのはトラウマだよね。
ここ最近揺れてなかったからドキンとしたね。

■としさん
ひょっとして動いていたから?
返信する
余震、だろうね (かんこ)
2007-12-26 07:11:40
おはようございます。
震源地情報(北緯37.3°、東経138.9°)を見ると、中越大震災(北緯37度17.5分 東経138度52.0分)の余震っぽいですね。年末大掃除でもあるまいし…。
返信する
Unknown (おぢやのおやぢママ)
2007-12-28 05:34:48
■かんこさん
震源地しらべたら栃尾とか見附の地名がでてきました。

返信する

コメントを投稿