小千谷から(Ojiya kara)

新潟県中越大震災の、とある被災者からのメッセージ
(リンクはご自由にどうぞ。ただし転載はご遠慮ください。)

親の顔が見たい

2006年07月01日 00時00分38秒 | おやぢ家の人々
久しぶりに子供全員連れてスーパーに行った。
おねえちゃんは落ち着いているが男子ふたりはダメ。
ちょっかいだしてはゲラゲラ笑って、ターッとどっかに走っていってはまた戻ってきて・・・。
って
全っ然っ落ち着きませんっっ!

ポケモンパンの偵察に行ったところ半額シールが貼られていて
(☆Д☆)キラリーン♪
「ママー♪♪」
三日月目になって私に訴えるヤツラ。

以前は「ママー!ポケモンパンはんがくー♪」
と大きい声で言っていたが、「半額はやめなさい半額は。」と教えたので
「ママー♪♪」で止めるようになったw
でもスッゲーうれしげ。とびはねてる。

今日はその上をいく出来事があった。

半額コーナーの平ケースで立ち止まった私。
つけものを買おうかどうしようか悩んでいた。
茄子うまそうだなー。白菜もいいなー。きゅうりもいいけど、んー。

ふと目をやるとちょろちょろしていた長男が知らないご婦人のカートをぴったりマークしてついていく。
ぎゃははヾ(≧▽≦)ノ
ママだと思ってんだろ、違うのにw
しばらく様子を見ていた。
いつかそのご婦人が自分のかーちゃんじゃないことに気づいて恥ずかしげに帰ってくるだろう。

・・・でも長男は全然気づかずに、かごの中身を凝視しながらそのご婦人にくっついて歩いてる!
もしかして「ママー何が半額だったのぉ?」などと会話してたかもしれない!

(( ̄▽ ̄;)!! ばかっ!なに人のかごの中覗いてんだよ!早く戻ってきなさいっ!!)
息子の名前を呼ぼうと思ったと同時に、ご婦人がこらえきれず振り返って私の顔を見た。

「この子お宅のお子さんですよね??ヾ(≧▽≦)ノ」みたいなw
その振り返ったご婦人の顔はまさに【ふきだしたあとの顔】だった。

カートが急に止まったときに息子はやっと気づいたようだった。
ダッシュで私のところに戻ってきて太ももにまとわりついてきて「にゃぁ~~(^。^;)」と照れ笑いしていた。

おっせーよ!!

「(///(エ)///) すみませーん!!(はっずかしー!!)」
ぺこぺこと3回くらい頭を下げました。

あー、久々に赤面したよ~~
ヤツはご婦人になんて話しかけたんだろう。
あー気になるよ~