Dookies!

Custom Car Tokyo Japan.

ブレーキ。

2011-03-27 18:43:28 | 日記

ビフォー。

アフター。

アメリカから、ようやく届いて早速取り付け。

1951 Mercury で高速でもどこでもバンバン走りたいって言うオーナー。

ホイール15インチだからこれでいっぱいサイズ。

 

 ” wilwood ”使うのは、とにかく安いし、種類も豊富でアメ車にはほぼ

ポン付けできるキットがあって楽。利きも悪くないし。コストパフォーマンスはぴか一。

実際写真のフロント6ポット(ビレットのハブ!)、リヤ4ポット(インナードラム式)

前後キットで、部品だけなら、2~30万円位。

 

本当はbremboとか日本車のを流用すればもう一安心できるけど、

キャリパーサポート作ったり、金額は倍行っちゃうだろね。

 

 ちなみにアメリカでもっとハイグレードなブレーキメーカーだと ” BAER ”とかで

 この前聞いた話、アメリカ人はアメ車に

” Brembo ”や” Alcon  ”はプライドだかポリシーだかで使わないんだって。

日本でも、そういうのをアメ車カスタムのセオリーとか言ってご法度らしい。

 

何セオリーって?、馬鹿みたい。

 

そういうの聞くと、そのうちCamaroにAlconでも入れてみたくなる。

” ここ日本だし ”って言って。

 

話しそれたけど、実際 wilwood は良いのよ。

ただ” アメリカのメーカー使わないとダメ ”見たいなの聞くとね・・・。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿