Dookies!

Custom Car Tokyo Japan.

リフレッシュ。

2011-08-29 21:55:12 | 日記

最近ずっとメインで手をかけてるのがZ32。

前にアップしたエンジンハーネスもこの車。

平成3年式、20年経ってるからもう立派?な旧車。

3~4年前にエンジンO/Hついでに改造って、タービンkit(TD04)交換等々。

 

今回は一気にエアコンまわりのフルO/Hから、足回り、ボディのブッシュ類フルピロ化

とか、フルリフレッシュしたいと、、。

フロント足回り、エアコン、ハーネス類はちょっと前に終わらせてた。

リヤはバラシついでにLSDを入れるんだけど、種類が選べるし、

何かと後々選択の幅も増えるんで

R200 のデフが付いてる NA用のメンバーに変更。

 

丸ごと探すのに時間かかったけど、ようやく見つかって一気に全バラ。   

 

若干錆が出てたんで、ワイヤーグラインダーできれいにして、ペイントしながら。

              

足のブッシュって言うブッシュはすべてピロボール化。

交換できるゴム類ベアリング類すべて交換。

部品代、工賃は結構いっちゃうけど、その分フィーリングはすごく良くなる。

自分のZ32も足はフルピロにしてあって、のってすぐ体感できて感激した。

ピロだから長く乗るとガタが出やすいかとも思ったけど

ぜんぜん無い、交換して10年近く経ってるけど問題ない。実証済み。

 

年式も年式だからこういう仕事も多くなるだろね。

って言うか最近ホントやってることが レストア屋&旧車屋だわ。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿