Dookies!

Custom Car Tokyo Japan.

ISKY。

2012-02-26 19:15:08 | 日記

先週いろいろあって凹んでて、BLOGどころじゃなかった。

でも仕事は仕事。S30Zのエンジンもくもくと進行。

 

その一部バルブスプリング測定。

ISKYのバルブスプリングなんだけど、荷重測るとバラバラ過ぎて使えない。

1台分のなかで平気でセットで6~7kgf、フルで10kgf近く違うのが入ってる。

3SET買って2台分使えるって感じ。

 

で画像のテスターが絶対必要になってくるんだけど

このテスターはUSA製 ” Intercomp ”ってとこのでお高い。

今回は取りあえずお借りしてきた、、、。

 

せっかく借りてきたからイロイロなバルブスプリングも測っておいた。

純正品だったり、他メーカーのだったり、、。

で思い出して、関のLターボで1.5 シーズン使って取ってあった

ISKYがあったから測ってみたら、若干落ちてはいるものの

まだまだ使える程度で1台分ほぼ揃ってた、、。

へたるって聞いてたけど、過激なカムでもないし、普段も乗らない

この程度じゃ全然平気みたい。今度自分のに使うつもり、、。

って言うか測って、へたったら交換しろって事よね、、。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿