この前のS30Zのセッティングの時、足がおかしかったのともうひとつ
油温がやっぱり上がっちゃって、オイルクーラー必要だと、、。
今は当たり前につけてるけど、待ち乗り仕様なら以外と平気かもって、、。
昔おれの240Zにオイルクーラー付けなくても大丈夫だったし、、。
試しにどんなもんかと付けなかったんだけど、やっぱダメなのね。
昔、夏の夜、南部に行くとき全開で行っても100℃~110℃。
ゼロヨン走ったってそんなに上がらなかった記憶が、、。
今回は踏むたんび(っても5,6000rpm)バンバンあがってって
気づいたら120℃近かった、、。
温暖化のせいなのか?大森機械式だったからか?
どっちでもいいけど、早速HPIからこの間リニューアルしたオイルクーラー取り付け。
取り出しが色々選べるし、横にでかくて良さゲな感じ。
値段も安い定価35000円位かな。
アライメントも今日終わったから、さっきリベンジで全開くれてきた。
足はショックがヘタってるみたいでやっぱ怖かった。フロントの接地感が、、。
直線で4速トップまでは踏ンだったけど、それ以上は怖え~。
で、オイルクーラーの冷えは、、、100℃以上は行かないし
オフればすぐ90℃下まですぐ下がってく感じでOKでしょ。
ちなみに水温は走ってれば常に80℃台キープで。
次は来週、シャーシでパワーチェック。