Dookies!

Custom Car Tokyo Japan.

オイルクーラー。

2012-09-08 23:57:45 | 日記

この前のS30Zのセッティングの時、足がおかしかったのともうひとつ

油温がやっぱり上がっちゃって、オイルクーラー必要だと、、。

今は当たり前につけてるけど、待ち乗り仕様なら以外と平気かもって、、。

昔おれの240Zにオイルクーラー付けなくても大丈夫だったし、、。

試しにどんなもんかと付けなかったんだけど、やっぱダメなのね。

 

昔、夏の夜、南部に行くとき全開で行っても100℃~110℃。

ゼロヨン走ったってそんなに上がらなかった記憶が、、。

今回は踏むたんび(っても5,6000rpm)バンバンあがってって

気づいたら120℃近かった、、。

温暖化のせいなのか?大森機械式だったからか?

 

どっちでもいいけど、早速HPIからこの間リニューアルしたオイルクーラー取り付け。

取り出しが色々選べるし、横にでかくて良さゲな感じ。

値段も安い定価35000円位かな。

 

アライメントも今日終わったから、さっきリベンジで全開くれてきた。

 

足はショックがヘタってるみたいでやっぱ怖かった。フロントの接地感が、、。

直線で4速トップまでは踏ンだったけど、それ以上は怖え~。

で、オイルクーラーの冷えは、、、100℃以上は行かないし

オフればすぐ90℃下まですぐ下がってく感じでOKでしょ。

ちなみに水温は走ってれば常に80℃台キープで。

次は来週、シャーシでパワーチェック。