仕事の合間にハコスカのブレーキマスターシリンダーのO/H。
新品ASSYだと3万円ほどもしやがる。
ためしに近所のライニング屋に聞いたら、O/H kitがなんとひとつだけ在庫残ってるって。
純正じゃなくて社外品だけど、スンゲー古い当時の箱。(水色のやつ)
しかも3/4 と 7/8 両方ひとつづつ在庫あったって持ってきてもらった。、
別にブレーキ改造するわけじゃないんで、そのまま 3/4 の純正サイズを使用。
うまい事いったら、予備にケンメリ用7/8のダメなマスターもO/Hしちゃおうかなと。
10年以上ぶりだな、こんな仕事、、。
真鍮の丸いブラシをホームセンターで買ってきて、
ドリルにつけてシリンダーの中をギュインとやって一発できれいに。
シリンダーの中が錆びで段差ができてたりするとアウトだけど
これは大丈夫みたい。
キャりパー&ドラムの方が逝ってないことを願って、エア抜き。
ばっちり、ばっちり。見てくれはひどいけどね。
クラッチのレリーズも固着してたけどうまい事中古譲ってもらって
とっかえ&エア抜きでOKだった。
雨止んで路面乾いたら、麦わら帽子かなんかかぶってドライブしようっと。