新 どんぶらこっこの毎日  

どんぶらこっこと過ごす日々のつれづれ。おでかけと公演のお知らせ、おいしいもん♪

懐かしい定食屋

2008-07-03 07:47:26 | どんぶらこっこの毎日
仕事帰り、久しぶりに以前の住まいの近くにある定食屋にいってみた。3年ぶりにもなろうか。こういう夜遅くまで定食をやっている店というのは、貴重。

「定食」と書かれた赤提灯のかかった入り口から入ると、カウンターと、畳の席が2箇所。テレビが2台。(必ずといっていいほど、タイガースの中継である。)カウンターの上の壁には手書きの短冊状のお品書きが一面にはってある。洋食・和食・中華となんでもあり、お酒もビール・焼酎・日本酒と豊富である。

奥さんは美人で愛嬌があって、なごむのである。

近所のY崎パンの寮の工員さんと思われる若い子が、以前ここで「誕生パーティ」らしいものをやっているのに遭遇したことがあり、そのアットホームな盛り上がりに、すっかりファンになってしまった。

引っ越してからは、今の住まいとは、正反対の方向なので、「ほな」と帰りがけによることもなかったが、いやー、変わってないわー、きてよかった。

近所の銭湯帰りらしい、濡れた髪のお客さんがちらほら。

「いってみると意外に近かったなー」と、連れと一緒に「さしみ定食」「天ぷら定食」をいただいて満足の帰宅。

次はいついけるかなー。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 若菜 | トップ | 作品選び »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

どんぶらこっこの毎日」カテゴリの最新記事