BLUE HEAVEN

10月の大島ツアーレポスタート!

喫茶ゴードン

2018-03-23 22:17:48 | 沖縄お薦めお食事処



2018/02/25   ステーキセット通常1500円→25日ゴードンデー1000円


春の石垣島ツアー2日目の夕食。
この日は25日=5のつく日でゴードンデーに当たったので、賑やかな美崎町へ繰り出しました。
ゴードンデー=八重山500円が300円に、そしてステーキセット1500円が1000円になるというサービスデー。
お店の外観はいつもと同じでしたが、店内に入るとレイアウトが変わっていてビックリです。
カウンター席が四方に囲むよう配列され、その囲まれた中に2人&4人用テーブル席があり外からは見えません。
以前から日本じゃない雰囲気のあるお店でしたが、更にミクロネシアやフィリピンのレストランみたく感じます。
いつもの手書きで作られたメニューが登場、店員さんにステーキセット1000円でOKか確認してオーダーへ。
まずはサラダ&スープが来たので食べる事に、キャベツの千切りにサウザンドレッシングがかかりマカロニサラダも
スープは一見ジャッキー風のスープに見えたけど、味がしっかりしていてキャンベルのスープに似ていて美味しい。
待つ事10分でNaoちゃんの豆腐チャンプルが先に運ばれ、すぐ後にジュージュー音を立てながらステーキが来ました。
豆腐チャンプル定食のご飯が大盛り状態なので半分こちらに入れ、お皿のライスが凄いてんこ盛りに。
ステーキは250グラムほどある感じでボリューム感あり、レモン&バターにニンニクチップスも乗っています。
先に全部カットしてから醤油で頂きましたが、しっかりとした食べ応えで肉をたべてる感があり1000円にしては上等。
冷めると硬くなりそうなので熱いうちに食べ切ることに、山盛りのライスと共に美味しく完食しました♪






ゴードン=GOLD ON、最近ではカラオケルームも始めたようで景気が良さそうです。
マンガ喫茶でもありファミレスでもあり食堂でもある、まさに何でもありな24時間眠らない御食事処と言えます。





どうやら以前より照明が明るくなったような、店員さんも若い女性だったのでイメージアップしていました。






こちらがゴードンのパワフルなメニュー、牛そば&牛汁定食が気になります。






Naoちゃんの豆腐チャンプル定食700円も少し頂きましたが、クォリティ&ボリューム共にパーフェクト。
島豆腐・スパム・豚肉・もやし・玉葱・青菜・人参と具沢山、味加減も言う事なしで素晴らしい定食でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿