BLUE HEAVEN

10月の大島ツアーレポスタート!

kukuru cafe(ククルカフェ)

2017-12-14 17:22:43 | 沖縄お薦めお食事処

2017/10/03   島豆腐の玄米ベジカレー800円  


秋の石垣島ツアー最終日での波照間島半日観光、ニシ浜で泳いで日本最南端の碑へ行った後はランチタイムに。
集落のメインストリート方面へ繰り出し、どこで何を食べようか探した結果こちらのお店に決まりました。
後から知ったのですが、どうやらこのカフェは日本の最も南に位置する飲食店だそうです。
お店は大自然に包まれた中に佇み小さな島のオアシス的存在、かなりお腹が空いたので期待が高まります。
屋外にテーブル席があり実にワイルド、少し高い場所にはカウンター席があるので一人でも入り易いお店。
ちょうどランチメニューの時間帯だったので、一番人気の雰囲気を感じた島豆腐の玄米ベジカレーをオーダー。
オーダーも水などもセルフ式なので厨房に伝えに行き、待つ事10分程で出来上がりが運ばれて来ました。
おー、何てお洒落なカレーライスなのでしょう、女性が好きそうな感じで見るからに美味しそうです。
先に食べ始めたAさんが「結構辛いっすよ」と、なるほど一口食べた段階でグングン伝わって来るでは。
玄米の食感とパンチはあるけど優しい味わいのカレーとのバランスが見事、島豆腐の味は全く感じないけど旨いっ♪
これぞロハススタイルなのでしょうか、かなり美味しかったので早い段階でペロリと完食しました。







気温32℃ほどなのでかなり暑いのですが、お店は緑に囲まれて日陰になってるので少し涼し気です。





なんてお洒落なひと時なのでしょう、たまにはこんな感じも良いでしょう。






スイーツやスムージーなど魅力的なドリンクがありましたが、甘いものは別のお店で食べることにしました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿