BLUE HEAVEN

10月の大島ツアーレポスタート!

MOSDO! 関西国際空港店

2017-11-10 18:17:20 | グルメ グルメ グルメ!

2017/11/04   海鮮お好み焼き風ライスバーガー380円

THE YELLOW MONKEY☆和歌山市1泊2日LIVE&グルメツアー2日目、帰りの関空にて。
ジェットスターのチェックインを済ませランチタイムに、美味しそうな有名店が並び選ぶのが楽し過ぎます。
以前ブルーシールがあったので今でもあるか探してみたら、な、なんと「MOSDO!」なるお店を発見!!
そうですモスバーガー×ミスタードーナツのコラボ店、直ぐ調べてみたら現在は日本に2店舗しかないとのこと。
関空ならではという事でランチはMOSDO!に決定、ここでしか食べられない海鮮お好み焼き風ライスバーガーにしました。
お洒落な店内は全て整っていてGOOD、ちょっと浦添のブルーシール本店を思い出す雰囲気があります。
待つ事5分ほどでスイカの海鮮お好み焼き風バーガーと一緒に登場、見るからに完璧な出来上がり状態でお見事。
まだ熱々状態でイイ感じにライス部分と具を一緒に、ずっしり感あるライスに海老&イカの具が交わり美味しい♪
千切りキャベツにソース&マヨネーズが加わりまさにお好み焼き、海老&イカは揚げてあるのか初めての味わいです。
これはなかなかの旨さで上等ですね~合格点です、見た目より食べ終わると重みのあるライスバーガーでした。

カウンター席には充電コンセントがあるので頼もしい限り。
荷物を持った状態でも入り易く、店内はゆとりあるスペースなので素晴らしいです。

海鮮お好み焼き風バーガー380円も一口食べましたが、とても丁寧に作られていてメチャウマ~♪

THE YELLOW MONKEY☆1泊2日LIVE&グルメツアー その10/和歌山~日根野~関空

2017-11-10 17:56:05 | 日記

2017/11/04

グリーンソフトを食べながら、JRにて日根野駅で乗り換えて関空へと。
見る景色が全て初めてなので新鮮、夫婦喧嘩シーンに何度か遭遇しましたが都内より関西は多いですね。

電光掲示板の△マークの意味が解らなかったのですが、ホーム停車位置のマークだったと判明しました。

グリーンソフト<お茶の玉林園>

2017-11-10 01:12:30 | スウィーツ&スウィーツ

2017/11/04

THE YELLOW MONKEY☆和歌山市1泊2日LIVE&グルメツアー2日目。
朝一番の和歌山城観光を終えて、ホテル戻りチェックアウトしたらJR和歌山駅へと。
時刻は10時半、さすがにお昼を食べるには早すぎるので何か甘い物でもと探しました。
すると駅ビルのお土産屋さんコーナーにソフトクリームが、そして一際目立つグリーンソフトの文字。
すかさずスイカが「ケンミンSHOWでやってたやつ♪」と、ソフトではなくアイスで袋入りで冷凍庫に入っています。
小さいのに250円もするでは。。しかしローソンに行ったら168円で売っていたので即購入。
その後直ぐに関空へ向かう電車の乗り食べることに、想像以上に上質で味がしっかりしていて旨いっ♪
スッキリしていて抹茶の風味も甘さも程良くGOOD、食べ易いサイズなのでお薦め出来るスイーツでした。

和歌山みかんソフトクリームも気になりましたが、やっぱりグリーンソフトでしょう。

モナカに覆われてグリーン色したアイスクリーム部分が写せずで、この後かじった後に撮りました。

THE YELLOW MONKEY☆1泊2日LIVE&グルメツアー その9/和歌山公園動物園

2017-11-10 01:12:01 | 日記

2017/11/04

続いて大正時代の開園以来、和歌山城の敷地内にあるという珍しい動物園へと。
年中無休で入園料無料なので嬉しい限り、二ホンシカから始まりペンギンやペリカンまで楽しめました♪

こちらも三連休期間中なのに空いていてラッキー、のんびり見学出来たけど時間がありません。

初めてマーラを見ましたが可愛いですね~ すっかりファンになりました。