2015/03/13 車海老塩焼き500円
今年の春久米ツアーは初日到着が夕方過ぎだったので、ダイビングはなしで夕食からスタート。
まずはオープニング、マコヤンと厳選して波路に行く事にしました。
予約をして行ったら7割程の入り、座敷の中央4人テーブルにて3人で寛ぎのひと時を。
お隣席では先に来ていた観光客女性二人組が楽しく食事中、アバサー唐揚げが美味しそうでは。
相変らず店内は活気が溢れていて、この夜は団体はなく個人客を中心に繁盛していました。
久米島に来たら必ず利用してる波路、今回もたっぷりと美味しい物を堪能させて頂く事に。
やっぱり何度食べてもメチャウマなのが車海老の塩焼きでしょう、いつもの様に香ばしくて最高!
カリッと焼かれて絶妙な食感、焼き過ぎてなく焼き加減のタイミング抜群だからこその旨さ。
1人で5本位食べたくなりますね、他にも魚介類を中心にお腹いっぱい食べて来ました。
おっ、たて看板が新しくなってるでは、新しいのに地味になってるのが良いですね。
キリン淡麗生が魔法のジョッキ350円であったのでコレに、冷えが持続して美味しい。
しぶさん久米仙ジョッキで、3人それぞれのドリンクで乾杯っ!
まずはシーザーサラダ500円から、凄いボリュームで野菜たっぷり。
レタスがギッシリ詰まっていてドレッシングも豪快に、波路らしくて最高です。
こちらはくーみんBOOK提示サービスの一品、かまぼこの天ぷらを頂きました。
これがモチモチして凄く美味しくGOOD、メニューにある自家製かまぼこ500円かもしれません。
見た目は地味だけど食べたら極上だった、島豆腐と野菜チャンプルー500円。
味加減が完璧でキャベツやもやしの炒め具合が素晴らしく、島豆腐に味が染みていて見事でした。
そして毎回楽しみなさかな天500円、大きいのが6個ほど出て来ました。
魚を確認したところいつも通りシイラで、サクサクな衣の中から柔らかジューシーな白身が。
熱々な時をホクホクしながら頂き、冷めると身が食べ応えあるので両方楽しめ素晴らしい一品です。
ここで久米島そば500円を、夜は居酒屋だけど昼もやってるのでしっかりした一品が登場します。
麺はもちろん久米島そば麺なので極太で弾力十分、スープは味が薄めながら出汁が効いてコクがあり。
具には味が染みた三枚肉が2枚&大きな自家製カマボコが2枚、結構なボリュームで大満足なそばでした。
〆には並寿司1200円を、マグロ・シイラ・タマン・ミーバイ・カツオなど近海魚中心に10貫。
この日は大将がカウンターで握ってる姿がなかったものの、美味しく頂きました。