デキノヤホーム スタッフブログ

デキノヤホームスタッフの日常生活や地域の耳寄りな情報、住まいのお得な情報などを楽しく綴っていきます。

夏の乗鞍

2018-10-21 15:58:41 | Weblog
こんにちは、夏も終わり朝晩の寒さに秋を感じる営業の小谷です。
今年の夏に山友達と乗鞍に登ってきました。


朝早く自宅を出発し乗鞍近くでリーフをレンタルしました。
6人でリーフのワンボックスをレンタル代を割るとバスより安くなるのでお勧めでした。

乗鞍は畳平からは1時間30分ほどの歩きで頂上までいける簡単に登れる山で、3000mの山を手軽に体感できるお勧めな山だと思います。

残雪滑りを楽しむ方も(^ ^)。。。



高山植物もたくさん咲いてので花好きな人はたまりませんね。






私が乗鞍で大好きなのは登りより下り!
あっ、みんな下りの方が好きですよね(笑)
何故乗鞍の下りが好きかと言うと、岩場が多いところですが、走るように降りるのが大好きで降りは30分程で降りてきました。

また、色々な高山植物にも触れる事ができ可愛いくて、ひっそりと咲く花達に愛おしい気持ちになりました。
山の中で静かに咲く花は優美でした。



簡単に登れますので、ぜひ山が好きな方は出かけてみてください。
山のお蕎麦も大変美味しく頂きました。

これから益々、朝夕の気温が下がっていきます。

寒さに気をつけてお過ごしください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿