デキノヤホーム スタッフブログ

デキノヤホームスタッフの日常生活や地域の耳寄りな情報、住まいのお得な情報などを楽しく綴っていきます。

お題「睡眠」

2011-06-27 17:30:44 | Weblog
北陸特有のジメジメしてどんよりとした空模様。
気分も沈みがちに・・・・
暗い話題も多いですがせめて気持ちだけでも晴れやかに!!

なので今回は健康な心と体を手に入れる!
   
テーマ「睡眠」

一番健康的な睡眠時間は7時間。
皆さんはどのくらい寝てるのでしょうかね?


最近睡眠で気になる話を聞きました。

睡眠中は運動した事を反復しているらしい。
わかりにくいですね…

子供が自転車に乗る時。
これは日に日に上達していく訳ですが、
まさに日に日になんです。

スポーツでも反復練習が行われますが、反復することで
刺激を受けた神経が寝ている間にどんどん発達して行くのです。
だから、昨日できなかった事が今日は出来るようになったりするそうです。
睡眠時間が短いと神経の発達に良くないそうです。

スポーツジムでも通い始めは情けないくらいあげれません。
通ううちに見た目の筋肉は変わらなくても日に日に重量を増やせるようになります。

県のボディービル選手権で毎回上位に入っておられるトレーナーさん曰く、

成人男性なら自分の体重と同じくらいはベンチプレスであげれる筋力はあるそうです。
上げられないのは筋肉の使い方がわからないだけ。
神経を発達させてください!

との事でした。

そんな話を聞いてから、たま~に腕立てをしています。

おかげで今では丸太の様な二の腕になってると思っていたのですが、
先日スポーツショップで二の腕を測って貰ったら、
Sサイズって言われました ((+_+))

Sサイズってなんだよぅ!
丸太じゃなくてタルキでした(T_T)
(二の腕鍛えるときは腕立てじゃないんだって…


取りあえず筋肉は量より質ですよね?

って事で気づいたら睡眠の話はどこかに行ってしまった。

いつものようにグダグダになりましたので終わりとします。
毎日7時間睡眠している工事の田屋でした。



コメント

明日は雨か

2011-06-23 16:43:01 | Weblog
コンニチワ工事部細川です

今日は暑かった雨の後よけいに蒸し暑かったですね

明日は上棟日今日より過ごし易いらしいですけど雨でカッパはきつそう・・・

無事に足場も組み終わり後は明日晴れてくれれば

前回のブログで書いた熊野分譲は大工もあがり塗装・クロスが今月中

クリーニング・外構・器具付けして来月展示会

次のブログの時には明日建てる現場の完了報告ぐらいかな・・・

それでは9月ぐらいまで失礼します



コメント

釣果は・・・

2011-06-15 23:00:27 | Weblog
 ブログをご覧の皆様、こんにちは。常務の高島です。北陸地方はまだ梅雨入り前で

五月のような陽気が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?

 ちょうど一年前、当社の社長が仲間との釣り大会のことを投稿しておりましたが、

先日の日曜日に今年の釣り大会がありました。写真がないのはご想像のとおり、大変

残念な釣果だったからです。去年より時期を1週間遅らせたのですが、

今年は海の様子がおかしいらしく(毎年同じことをいっているかも・・・)本命の

キスがほんの少ししか釣れませんでした。私にいたっては本命はまったく釣れず、

外道のメゴチ数匹のみ・・・・

 実はキスずくしの刺身盛りの写真を今回UPしようと考えていたのですが、甘エビや

マグロが盛られているんでは格好悪いので今回写真なしとなりました。

 反省会(残念会?)と化したその後の宴会では、早くも来年の予定が話し合われ、

来年はさらに1ヶ月遅らせようということになりました。来年こそはキスづくしの

写真がUPできるでしょうか・・・・?
コメント

しあわせのカタチ

2011-06-06 09:25:24 | Weblog
梅雨入り間近の季節となりましたが、いかがお過ごしでしょうか?
営業の武内です。

春から運動会や祭りなど行事が多く続いておりますね。
煩わしいと思うか楽しみだと思うかは、
気持ちの状態や行事の中身、参加する方々の人間関係で
変わってくるかもしれませんね。
いつでもどこでも楽しく行けたらいいのですが・・・。

私は営業マンなので土日は仕事をしておりますので、
なかなか行事には参加できていません。
気楽な時と寂しい時があります。

先月に射水市で「越中だいもん凧まつり」が開催されました。
私が住んでいる町内も自治会の大凧と児童クラブの連凧をあげました。
当然、日曜日なので私は参加していませんが・・・。

5歳になる娘は幼稚園の友達も行っているので行きたかったらしく、
幼稚園で作った凧も揚げたかったらしく、残念そうでした。

しょうがないので、私が休みのときに家族で楽しく凧を揚げてきました。
(地味な感じですが・・・)

晴天で風もちょうどよく吹いてて、絶好の凧揚げ日よりでした。


凧揚げなんて30年ぶりくらいにしました。
懐かしく、気持良く、爽快でした。

5歳の子供も満足そうに遊んでいました。

すぐに飽きてきて、ママに凧を持たせて違う遊びをしまいましたが・・・。



やっぱり家族っていいですね。
内容としては全然面白くない凧揚げも一緒にする人によって楽しくなるんですから。

私たちの仕事は、家作りです。
しかし、「家」というものは家族が幸せに暮らすための道具だと思っております。
価値観が多様化している現代、それぞれの家庭に合わせた
「住まい」のカタチを提供していきたい思っております。

という前おきをしたのは、今年度より中古住宅や既存住宅を
リノベーション(再生)させるプロジェクト「イエリーノ」を
ご紹介したかっただけです。

新築住宅ばかりでなく、リフォームやリノベーションも本気で取り組んでおります。
新しいサイトもオープンしましたので、ご興味のある方はご覧いただければと思います。
↓↓↓
http://www.ie-reeno.com
コメント