デキノヤホーム スタッフブログ

デキノヤホームスタッフの日常生活や地域の耳寄りな情報、住まいのお得な情報などを楽しく綴っていきます。

なまはげ

2015-01-26 13:01:23 | Weblog
皆様、はじめまして12月末から入社しました布野(ヌノ)と申します。
早く仕事を覚えて皆さんの役に立ちたいと思う今日この頃です。

さて、皆様『ナマハゲ』ご存知ですか?

私は秋田県出身なのですが、子供の頃は「ナマハゲ」との交流はありませんでした。

去年の夏に子供達を連れて、秋田県男鹿市にあるナマハゲ資料館に行ってきました。
そこでは、ほぼ年中ナマハゲに会えます。
子供達は、かなり怖かったらしく、泣くことも忘れ固まっていました。

もうすぐ節分・・・本来、ナマハゲは大晦日に活動するのですが、
我が家では節分にナマハゲが来るかも・・・と教えています。
なので、節分前のこの時期は少し良い子になる予定なのですが・・・

本気でナマハゲに来て欲しいと思っているヌノでした。




コメント

意味分かりますか?

2015-01-20 09:33:45 | Weblog
ナウしか

がんなえ
いぇあ
じわる

2014年に女子高生の間で流行した言葉だそうです!!
メールで『り』ってもし送られてきたら

あれ?途中で送ってしまったのかな・・・?

って私思っちゃいますよ

ちなみに意味は↓
 ナウしか = Now(今)しか・・・
 り = 了解の意味
 がんなえ = とってもなえること
 いぇあ = YEAH!!が日本語になった感じ
            否定的でない場合にとりあえず言っとけばイイみたいです
 じわる = じわじわくるような出来事

だそうです。おもしろいですよね
まぁ
自分が使う事はない気がするナカダでした
コメント

福袋

2015-01-13 16:34:00 | Weblog
一月も中旬となり、もうすっかり正月気分もぬけましたが
今年も宜しくお願いいたします。

 
みなさんは福袋を買われたこと、ありますか?


福袋といってもイロイロなものがありますが、

私は今年、スイーツ福袋を買いました。

やはり、食い気からのスタートです!

中身は、お菓子の詰め合わせと次回に使えるクーポン券がはいってました。

スイーツの好みは多少ありますが、失敗はありません。


洋服などが入った福袋も一度、買ってみようかな?

なんて思ったりもしますが・・・。


知り合いに毎年、福袋を楽しみにして買う人がいます。

何が入っているかわからないところがワクワクしていいそうです。


みなさんは、買う派? 買わない派? どちらでしょうか?


中身がわからないものは、やっぱり買えないカタダでした。
コメント

新年あけましておめでとうございます

2015-01-05 17:48:40 | Weblog

新年あけましておめでとうございます。

旧年中は格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございました。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。



今年も当社がお世話になっているクリナップ株式会社の方々が

お正月のご挨拶にいらしてくれました。

大変めでたい「鯉の滝登り」をご披露いただきました!

毎年ありがとうございます!

従業員一同 今年も元気にがんばれそうです。

カネダでした


コメント