デキノヤホーム スタッフブログ

デキノヤホームスタッフの日常生活や地域の耳寄りな情報、住まいのお得な情報などを楽しく綴っていきます。

フラミンゴ

2016-01-27 17:42:44 | Weblog
先日 お施主様から入浴剤をいただいたのですが・・・

これがまた かわいくてかわいくて

(フラミンゴ型でとってもキュートなのです) 

貧乏性のカネダは溶かすのが 忍びなくて

今のところ インテリアを兼ねた芳香剤として

使わせていただいてます。

決心が付き次第 入浴剤として使わせていただく予定です

この場をお借り致しましてお礼申し上げます。

T様 ありがとうございました。





コメント

猛烈寒波・・・

2016-01-24 14:42:18 | Weblog
皆様ごきげんよう!!!

今日は一段と凄い日になりました。

猛烈寒波のせいで先日から雪・雪・雪!ですね

全くと言っていいほど本当によい日が続いていたので、

少しくらいなら、まあいいかな、こんなものかと思っていたのですが、

今日の猛吹雪には困りました

幸いにも日曜日で良かったと・・・

午前中、買い物に出かけたのですが、

あちこち回って時間がかかっていまやっと帰ってきてお昼ごはんがすみました。

明日からまた一週間・・・

もう降らないでと祈っている総務の高島でした

PS.今季2回目の除雪車が家の前を通って行きました

ありがとうございました
コメント

新年

2016-01-13 17:07:19 | Weblog
新年明けましておめでとうございます。

工事の野上です。

とうとう2016年になりましたね。

皆さんはどんな年にしたいですか?

ちなみに僕は初詣に行ったときに引いたおみくじは吉でした。

毎年引いてるんですけど毎年吉のような気がします。

凶じゃないだけ良しとしましょう!!

それでは今年一年よろしくお願いします。
コメント

新年明けましておめでとうございます

2016-01-06 15:34:08 | Weblog
新年明けましておめでとうございます。


旧年中は格別なご高配を賜り、まことに有難く厚く御礼申し上げます。

本年も、より一層のご支援を賜りますよう、お願い申し上げます。




新たなスタートを切った訳ですが皆様いかがお過ごしでしょうか?


私の新年は近所の神社でお払いを受けてスタート致しました。

大変厳かな雰囲気に包まれて、皆さんの幸せを祈念しつつ玉串奉奠を行って来ました。

正月から襟元を正せた気分になりました。


 
 年賀状を見ていると丙申と言う文字が目に付き、申は猿で分かるのですが丙(ひのえ)ってなんでしょう??

甲乙丙丁と言うのは聞いた事が有るのですがあれはへいですし、そもそも等級とか階級等の表記に使われたりしたような・・・

気になったので調べてみると、物凄く奥が深い話になっていたので諦めました。


調べているともう一つ気になったのが

干支についてなのですが、何で12になのか?

と、考えていると身の回りに12で区切られてるものが多いように思います。

干支 12ヶ月 1ダースは12本 12星座 時計も12時間 十二単 官位十二階

まだまだ出て来そうですが昔からとか、日本だけとかに関わらず世界中で意味のある数字なのでしょうか?

新年早々こんなことを考えていました。

特に知りたいとか調べたいって程でも無いのですが・・・ 


改めまして、今年も一年よろしくお願い致します。


工事の田屋でした。














コメント