デキノヤホーム スタッフブログ

デキノヤホームスタッフの日常生活や地域の耳寄りな情報、住まいのお得な情報などを楽しく綴っていきます。

年末年始休業のご案内

2011-12-29 08:50:17 | Weblog
 平素は格別のお引き立てに預かり厚く御礼申しあげます。
さて、誠に勝手ではございますが弊社では、下記のとおり年末年始の
休業を頂きますのでよろしくお願い申し上げます。
今後とも、お引き立てを賜りますようお願い申しあげます。


休業日 平成23年12月30日(金)~ 平成24年 1 月 5 日(木)


 ※次回のブログの更新は 1月10日の予定です! 
コメント

待ちに待った・・・

2011-12-21 16:23:11 | Weblog
工事部の田屋です。
めっきり寒くなり、年齢を重ねるごとに寒さが身に染みてきます。

18年位の付き合いの友人が、この度独立して理髪店をオープンされました。

5年位前にも一度独立の話が持ち上がったのですがその際は、
タイミングも悪く一度は諦めた夢でした。
それでも諦めず、ずっと思い続けて頑張っている姿を、近くで見ていました。

私も建築に携わっている以上、何とか力になりたくて色々情報を集めたり、
銀行にも相談したり。
しかし中々勝手が判らず力になってあげらず月日だけが過ぎて行ったのですが、

もう一度頑張ってみようと思い立った
丁度、その時期に金融関係に勤務されておられる方と個人的に仲良くなり、
色々相談に乗って頂け力を貸して頂くことができ、
丁度、出店希望地に空き事務所があり、
丁度、市の助成金制度もあり、
丁度、、、、、

と、言った具合に空回りだった重い歯車が一気に噛み合いゆっくり回りだしました。
(ゆっくり回りだしたと思ったら一気ににスピードが上がって最後は滑り込みセーフ?

今までダメダメだったものがこうも簡単に動き出すものか・・・
って本気で思いました。


正直に言いますと、店舗の仕事はそれほど経験が無く、
理髪店って事もあり、色んな制約や動線、作業効率を限られたスペースで実現しなければいけない。ましてや未経験の鉄骨造です。
判らないことも多く、職人さんから教えて貰いながら、オーナーさんと間取りや仕様を決めて行きました。

平日は9時位までお仕事の為、その後打ち合わせがメインで
お互い仕事で疲れ切った状態での打ち合わせだった為、朦朧としながらの打ち合わせ・・・
全てが初体験の中打ち合わせのペースは上がらず気が付けば10月末。
オープン希望が12月頭。
(友人としては最初っから無理するとリスクが多いとか、建築業者として中途半端な物は出来ないとか、一人の客としてオシャレなお店って、カッコイイやんみたいな色んな立場が入り乱れて考えがまとまら無かった

これってヤバいよね?

急いで見積もりを作って融資を貰って見切り発車で
(ホントは絶対してはいけないんです!!ホントにダメです!!!

工事しながらも打ち合わせ。晩御飯食べながら打ち合わせ。朦朧としながら打ち合わせ。

色んな打ち合わせを経て遂にオープン!
年末の忙しい中職人さんには数々の迷惑を掛けました。

ありがとうございました!


色んな方々の力で12月7日無事?オープン!
来店されたお客さんからも評価は上々らしく
かなり雰囲気のあるお店に仕上がったと自負しております。

完成してからは毎日のように
「今日お客さんどうやった?いっぱい来た?」
ばっかり聞いてる気がします。

常連のお客さんも様子を見によってくれたりもして
オーナーさんもかなり喜んでおられる様でした。

25日に発刊されるファーボにもばっちり載ります。
来月号のTSTのチャンネルガイドにも載ります。

是非、大繁盛して新築も建ててほs・・・ゲフンゲフン

写真を載せないのは実際に見に行って貰いたいからで、決して撮り忘れた訳じゃないんですから!!


デキノヤ共々、

The HIAR O`z  

も、宜しくお願いいたします。








コメント

来年は・・・

2011-12-15 16:48:54 | Weblog

こんばんわ工事部細川です

今年もあと2週間あまりですね明日雪降りそうですけど皆様タイヤ替えられましたか

自分はまだです・・・・(日曜日にかえます)

今年は(海・山・旅行)どこにも行かないで年越そうです

来年はどこか旅行でも行きたいので予定たてて・・・・・

ユックリできれば良いなと思います

次回のブログ予定3月ごろには候補ぐらい決まってるといいな

それまでゴキゲンヨウ






コメント

大物来日・・・

2011-12-05 21:47:15 | Weblog
 ブログをご覧のみなさんこんにちは。常務の高島です。

 今年も残すところあとひと月です。今年は日本にとって本当に大変な一年でした。その大変だった日本を

励ますかのように多くの海外大物アーチストが来日しています。

 そして私は11/28(月)の「E・クラプトン&S・ウィンウッド」の金沢公演に行ってきました。

クラプトン先生(尊敬の念を込めてこう呼ぶことにします。)のことは昔からファンだったので、北陸の地に

来てくれる驚きと先生もお年なのでこれが最後の来日かも?と思い、夏に速攻で先行予約したのでした。

(毎回これで最後と言われながら、何回も来ているという話ですが。・・(笑)・・)

 後日届いたチケットを見るとなんと前から2列目。 

 そんなウマイ話があるわけないと当日会場に行ってみると本当にド真ん中の前から2列目でした

 ほんの数メートル先にクラプトン先生がスタンバイします。(私のホントに真ん前です

もう、イッキにテンションMAXでした。

 それからほぼ2時間、ただひたすら演奏しまくりです。(かわるがわるVOCALをとっているとはいえ、

お年を考えると恐るべき体力

 いや~、堪能させてもらいました。ほぼ初心者のウチの奥さんもクラプトン先生が

「スローハンド」たる所以を実感しておりました。

 もちろんS・ウィンウッドも最高でしたよ2人が組んでた「BLIND FAITH」時代の名曲を

演奏してくれた時は鳥肌モンでした。

 60過ぎのオジサン2人のLIVEだけあって、会場の平均年齢はとても高かったと思います(笑)

Twitter上では「座ったままの人ばかりで盛り上がりに欠ける」みたいな書込みがありましたが、

北陸の人はちょっとSHYなだけでみんな静かにノッてましたよ

(最後はスタンディングで大盛上がりでしたし・・・)

 本当にこの金沢公演を企画してくれた人たちに感謝です。また大物をよんでねっ

(会場の中の写真は撮影禁止だったので悪しからず。)
コメント

遠方から、遠方へ・・・

2011-12-01 14:47:33 | Weblog
今年も残すところ1ヶ月を切りました。

1年間はあっという間に過ぎますね

残り少ない日を悔い無く日過ごしたいと思ってる営業の小谷です。

先月19日から開催されました『イエリーノ』には、遠方よりたくさんのご来場を頂きまして誠にありがとうございました (^-^)ゞ


高岡市のみならず、富山市また石川県からのご来場本当にありがとうございます。

年内は12月11日(日)まで開催しております。

是非ご来場お待ちしております








http://www.youtube.com/watch?v=qkwOqt6IAgI&feature=relat


あっそうそう、イエリーノの準備中のPVができましたぁ

またご覧ください。


話題は変わりますが・・・

遠方といえば、行ってきました穂高  


穂高の中でもピラミッドピーク以上は上級者の山の為、目的地は標高2701m穂高『独標』まで。


朝5時に出発し始発のロープウェイへ・・・


駅には、紅葉を楽しもうと何百人もの列が

天候にも恵まれロープウェイ内では、観光の方と雑談


旅や遠くに行くといろいろな人との会話が楽しみのひとつですよね



ロープウェイから20分ほど歩いて登山口へ。

ここからはさっきまでいた観光者がいなくなり登山者だけになる為、極端に人は少なくなります。



きつい登りを延々と2時間、やっと西穂山荘へ到着。

焼岳、乗鞍の景色を楽しみ帰りのロープウェイの時間がある為、休憩もそこそこにして連なる岩場や浮石にヒヤヒヤしながら

もくもくと登り続けます
  

途中、上高地、大正池が一望でき、山の雄大さに魅了されました

登り始めてから3時間、何とか標高2452m『穂高丸山』へ到着。

丸山では天気が良い為、薄っすら富士山がぁ・・・・・感(┳∧┳)動





ここから独標までは300m程。



登るにつれ。だんだん体力が落ち酸素も薄くなってきました。


百メーター進むのに1時間・・・

うそだと思いますが本当なんです(ρ_;)・・・・

かかり過ぎの為降りる事を決意



目の前には独標が・・・

帰りのロープウェイでは槍ヶ岳が雲間に見る事ができました。

よしいつかは槍ヶ岳・・・・

絶対無理だと思いますが



今回は自分の無力さや弱さを感じ大変悔しい登山となりました・・涙

また、来年チャレンジしたいと思います。
コメント