デキノヤホーム スタッフブログ

デキノヤホームスタッフの日常生活や地域の耳寄りな情報、住まいのお得な情報などを楽しく綴っていきます。

オープン間近

2015-06-24 17:06:48 | Weblog

お久しぶりです」。工事の田屋です。


遂に一ヶ月を切りました。

最近の小矢部市民の会話の9割はアウトレットについてです。


最近は建物、外構が完了して、テナントの資材や商品がドンドン運び込まれているらしく

駐車場には大きなトラックが続々集まっているそうです。



HPを見ながら自分の興味の有るショップを眺めてオープンを指折り数えています。


経済効果もそれなりに有る様で、

市内のアルバイトの自給が1.5倍に跳ね上がりました。

不動産屋さんもニヤニヤしてました。

アパートの空き部屋も無くなりそうです。

周辺に住む人はアパート建設の会社の名刺コレクションが出来たそうです。


ただ心配なのが交通渋滞と周辺の治安です。

交差点の拡幅工事を急いでやっていますが、どう考えても渋滞します。

周辺には道の駅やこれから作られる、スーパーや大型商業施設など・・・

市役所の方と話す機会が有り聞いてみると、想定段階で大渋滞との事。


治安の方は凄く心配していたのですが、逆に犯罪発生率が下がるとの事でした。

理由としては地域の防犯意識が非常に高くなる事と、警察のパトロールが強化され事。


期待と不安が有りますが、小矢部市民としては小矢部市が発展して、

住民が増えて田んぼが売れて、家がドンドン建てば良いなと思います。

皆さん小矢部でいっぱい買い物してくださいね。






















コメント

保険が・・・・

2015-06-18 10:15:31 | Weblog


そろそろ暑くなり始めましたね寒いのが嫌いな工事部細川です

先週息子が車の免許証取りました

保険に入るのに私の保険に入ると年間数万保険料アップ・・・・

家族限定18歳がでかいらしです

(でも自分で入ると数十万高いらしい)

車はこれから買いますがその辺は私に似て余り車に興味がなく

走れば良いよっていってます

昔助手席でウルサカッタ親の気持ちが今横に乗ってナントナク解かりました

私よりモットウルサイのがいますけど誰かは言えません

次回のブログまで車買ってましたら何にしたか書きますね・・・?

それでは暑さに負けず頑張りましょう






コメント

三年ぶりの釣査報告

2015-06-08 18:22:27 | Weblog
  ブログをご覧のみなさんこんにちは。夜になるとが恋しくなってしまう

 季節になりましたが、いかがおすごしですか?

  ブログの順番がまわってくるのを 今回は珍しく覚えていたので、

 記事のネタを仕入れるべく、日曜日にキス釣りの釣査に行って参りました。

 (以前にも同じことをしておりますが… m(_ _)m )

  ネットで仕入れた情報では 富山市方面が良いということだったので

 早起きして八重津浜へ行きましたが、スゴい波… 

 あきらめて岩瀬浜方面にいきましたが、さらにスゴい波…  

  その後あちこ走り回って 最後はお隣石川県に入ってすぐの小さな海岸に

 たどり着きました。(後で調べてみると東浜というところでした。)

  肝心の釣果の方はスタートが遅かったこともあり

 わずか4匹でした・・・。   

(能越道のICが近かったので、帰りは楽でしたが…)

  当初の構想では大皿いっぱいに盛られたキスの天ぷらの写真を

 UPするつもりでしたが、わずか4匹では天ぷらにするまでもないので

 このようになりました。


 
 (盛り付けがパッとしないのはご勘弁を・・・)


  全体に型は良かったので、今までなら刺身というところですが

 皮を引くのが面倒になって 今回初めて焼き霜造りとしてみました。

  これが大正解で 刺身以上に身の甘さを感じ、臭みもなく

 大変オツな酒の肴となりました。

 「少なく釣って、多く楽しむ。」を実感した次第です。

  以上、久しぶりの釣査報告は常務・高島でした。

  

 
 
コメント

モデルハウスが完成します!

2015-06-06 10:31:25 | Weblog
こんにちは、日々夏の暑さが強まり

夏の花がいろいな場所で咲きはじめています。

夏花の開花がますます楽しみな営業の小谷です。

先日、80歳の奥様の一人暮らしの住宅をお引渡しさせて頂きました。

80歳で新築と思われるかも知れませんが、3年前に旦那様を亡くされて

以前お住まいの住宅に仏間が無かった事をずっと気にされていたそうです。

決断するまで2年、ご縁があり弊社でご建築させて頂くことに無なり先日お引渡しが完了しました。

仏壇の前に座られ

「お父さん(亡き旦那様)やっとお父さんのお部屋が完成したよ。」

と涙された事が印象的でした。

その後、私に

「ありがとう、私が生きているうちにお父さんに精一杯の事をしてあげたかった。」

と涙ながらに告げられました。

この仕事をさせて頂いてますます良かったと実感した日でした。

どうかこれからもデキノヤホームでご建築される方が、ますます幸せになりますように・・・

あっ、幸せと言えば

もうひとつ幸せな報告が

ずっと弊社であたためてきた

「木津モデルハウス」が7月の末に2棟完成します。

まだまだ、ベールに包まれていますがちょこっと外観パースだけ・・・

内覧会のオープンは7月25日(土)から毎週土日を予定しています。

内部の完成画像は後日デキノヤホームフェイスブックページに掲載させて頂きますね。

また、イエタッタ富山にも今月から参加させて頂いていますので

是非ご覧ください。

http://富山-住宅.com/tab.php?id=9779#camp













コメント