デキノヤホーム スタッフブログ

デキノヤホームスタッフの日常生活や地域の耳寄りな情報、住まいのお得な情報などを楽しく綴っていきます。

家族旅行

2010-06-28 17:21:29 | Weblog
 ブログをご覧の皆さんこんにちは。常務の高島です。鬱陶しい梅雨の季節の最中ですが、

彼の南アフリカの地では熱戦が繰り広げられており、寝不足気味の方が多いのでは

ないでしょうか?

 私事ですが、ゴールデンウィーク明けに家族で沖縄旅行に行ってきました。(他の社員の

皆さんには少し迷惑をかけましたが、連休中の値段は高くて手が出ないので・・)

 日頃からいつか家族で行きたいねといっていたのですが、ネットでお手頃なパックを

見つけてしまい、子供が小学生のうちにと考えていたこともあり思い切って決めました。

 旅の目的はというと海水浴と美ら海水族館(のみ)です。日頃の行いが悪いのか行く日

をめがけて沖縄地方が梅雨入りしてしまいましたが、天気予報とにらめっこして予定を

変更しながら晴れ間を見つけて海に入りました。我が家は女房がカナヅチですが、子供達は

泳げて一応スノーケリングもできるので、ただひたすら海底観察をしていました。(親子

3人がメガネにスノーケルに足ヒレという格好は少し異様だったかも知れませんが・・)

 遊泳区域内でもカラフルないかにも熱帯魚という色の魚たちが優雅に泳いでおり、白い

砂の海底とのコントラストはいつまでも見飽きませんでした。

水族館は言うに及ばず、沖縄の食べ物も全員口に合うので(ゲテモノ系も平気です。 )

とても楽しい旅行となり家族のいい思い出となりました。

 ただペットホテルに預けていた我が家の愛犬(駄犬)は寂しくしていたのか、連れ帰って

来てからもしばらくふてくされたような態度をしていました。(ゴメンね・・)


コメント

ようやく生まれました

2010-06-21 09:50:37 | Weblog
こんにちは、営業の武内です。

梅雨、真っ最中で過ごしにくい季節になりましたが、いかがお過ごしでしょうか?
毎回、季節の愚痴から始まっていますね。天候に愚痴らないと決めたのに…。

皆様は四季を楽しんでおられますか?
四季の花や食べ物、レジャーなど、楽しみ方はいろいろあるのに、
嫌なところばかり見てしまうって器量が小さいですね。

私の最近の休日の過ごし方と言いますと、ほとんど子供と遊んでいます。
いつもの誘いは「プリキュアごっこ」です。

娘は、大好きなキュアマリン役で
『海風に揺れる一輪の花、キュアァァマリン!』『ハートキャッチプリキャア!』
って変身ポーズをとりながら叫んでいます。

そして、私はデザトリアンっていう悪役なのですが…。



どんどん盛り上がって度が過ぎると、ママに怒られて大泣きで終了。

そんな娘もとうとうお姉ちゃんになりました。

生まれて一ヶ月たって、夜泣きがひどくてひどくて。
朝になると、お姉ちゃんのプリキュアごっこで踏まれそうになって、
ドカドカ横で騒がれて、やっぱり泣いてて。

それが家族の楽しみだと言われれば、そうなのかもしれませんが…。

年代に応じていろいろ楽しんでいきたいと思っている今日この頃でした。
生まれた時に手形足型を取って楽しんでたのをのせてみたので
私の親バカっぷりを、ご笑覧くださいませ。
コメント

梅雨の合い間

2010-06-14 11:09:40 | Weblog
 こんにちは,安田です。 タイトルに季節感を出す為に梅雨をいれました。今年は,寒い日が続いたかと思えば,  雨が降らない日もあり,俗に言う天候不順な季節です。       昨日6月13日気象庁発表によれば,梅雨入りとの事。又うっとうしいじめじめした日が続くと思うと気分が滅入ります。先月,友人と2泊のキャンプをしました。13年ぶりで簡易テントの組み立てや,寝袋の中で寝るのも新鮮な気持ちでした。調理もカセットガスや,キャンプ
用品のランクアップもあってかなりスマートな食事(レトルトばかり)でしたが,楽しめました。今度家族を誘ってバーべキューをしたいと密かに考えています。
コメント

大漁?

2010-06-07 08:32:57 | Weblog
 6月に入りましたが、さわやかな日が続いております。

皆さんお変わりないでしょうか、社長の高島です。

 昨日の日曜日キスを目当てに何年ぶりかの船釣りに仕事仲間と行ってきました。

朝5時ごろに二艘に分かれて氷見港より出船しました。

ワクワクして前の晩にあまり寝付かれず、寝不足がたたったのか竿の準備をしている間に船

酔いしてしまいました。

幸いすぐに回復して、漁場に到着期待の第一投です。

ですが、さっぱりアタリがありません。場所をあちこちと変えても思わしくなく、船頭さん

も「弱ったー、弱ったー」と困った様子。

仲間の船に情報を聞くやら苦心の甲斐もあって、9時過ぎからポツリポツリと釣れ始め、私

にもやっとかわいい最初の一尾が。(写真のキスです)

その後状況が変わり残り1時間の間に釣果がソコソコとなり下船しました。(時間延長までし

てくださいました)

船頭さんの話だと、本格的なシーズンには二週間程度早いそうです。でも、型ははしりなの

でよかったように思います。

その後は、釣った魚を料理屋に持ち込んでお決まりの宴会となり、楽しい一日がくれていっ

たのでした。
コメント