デキノヤホーム スタッフブログ

デキノヤホームスタッフの日常生活や地域の耳寄りな情報、住まいのお得な情報などを楽しく綴っていきます。

スポーツ観戦へ

2009-06-29 10:50:10 | Weblog
男子バレーボール「FIVBワールドリーグ2009」富山大会
(6月27日・28日、富山市総合体育館/日本キューバ戦)


バレー好きなもんで行って来ました
スポーツ観戦ってやっぱ楽しいですね~

応援コールみたいのあるじゃないですか?
初めはちょっと言うのが恥しかったりして声が小さかったんですけど・・・
(私の周りに座っている人がみんな静かで
ですが、試合が進むにつれ、ヒートアップしていく自分
気がつけば興奮して、一人で汗をかきながら大声で応援してましたあははぁ

試合は結局負けちゃったんですけど、頑張ってる選手達を応援できて良かったです
大声だしてストレス解消にもなりましたし。

今度は女子バレーも見に行きたい、中田でした



(写真は携帯で撮った画像なので写り悪くてごめんなさい

ツバメのお宿

2009-06-22 11:31:28 | Weblog
当社の製材工場にツバメの巣があるのを発見!
巣は三つありますが、入っているのは一つだけです。
私が、はじめてツバメの姿を見たのは4月末頃だったでしょうか?
その後、工場へ行くたび気になって下から見上げていました。
そして工場長の話によると、ついに先週末に卵がかえったようです。
まだヒナの姿は確認できませんが・・・。(親ツバメも警戒しています!)
1週間もすればとてもにぎやかになるでしょう。

ツバメのお父さん、お母さん子育てガンバッテネ!

巣立っていくまで、みんなで見守りたいと思います。
以上、カタダでした。


~追記~(2009-6-27)

今朝、工場へ行くと ツバメのヒナの姿を確認! 5・6羽でしょうか?
親ツバメが来ると、いっせいに巣から口を大きく開けて顔を出していました。



環境って大切・・・

2009-06-09 17:08:37 | Weblog
 久々の投稿です・・・

以前、家庭菜園の話をしましたが、今もトマトのアイコちゃんや、レタスなど

育てております。



今度は菊芋やジャガイモなど植えてみました。ジャガイモはプランター菜園に

チャレンジしてます。



 どういうう訳かトマトのアイコちゃん一本立ちにしたはずが・・・

なんと一番下のわき目が大きく育っていて二本立ちになって

しまいました  何としてたことでしょう!!


毎日水をやって世話をしていると・・・どちらも

大きくなってたくさん実をつけています 



 ジャガイモは水をやっていると、今までこんなことなかったのに

蚊トンボや虫たちが、いっぱい舞い上がって飛んでいます。


大きくなったジャガイモの涼しい日陰が快適なのでしょう

ジャガイモの葉の影でも環境が良く住みやすいのでしょう。



話は変わりますが、住宅もよい環境作りが大切だと思います。

デキノヤホームもそのお手伝いにお力添えをしたいと心がけております。



 6月20日(土)21日(日)と砺波市でお客様のご厚意により


完成内見会を開催します。 白を基調とした素敵なお宅だと聞いております。


是非お越しくださいませ。    総務部の高島でした


イベント

2009-06-05 11:05:18 | Weblog
入梅の候、皆様お変わりないでしょうか?

工事の田屋です。

先日、偶然同級生にあったときの事です。

彼の実家の窓をペアガラスに交換したそうです。
工事期間は1週間程度だったそうですが、私が住宅の仕事をやっていると言うと、いくつか不満に思ったことが合ったようでその不満を教えてくれました。


約束の時間に遅れてくる

携帯電話で話しながら作業している
(会話が聞こえてくる)

家の周りにゴミが落ちていた

7時位まで作業をしている日があった

いつの間にか職人さんが居なくなっていた

それらがあったため凄いストレスだったそうです。



彼の言っていることに無理難題は一つもありません。

むしろ当然の事です。



技術的な話とか、金銭的なことではなく誰でもすぐに出来ることです。




作業する人に取っては毎日の変わらない仕事であっても、
お施主様にとっては考えて悩んで家族で相談して決心された工事です。

工事が終わった時に、新しく始まる生活に大きな期待をして依頼をされるのです。


私達は出来る限りお施主様の立場になって工事中のストレスを出来るだけ無くす様に現場の潤滑油になりたいです。

まだまだ頑張ります!!!!