デキノヤホーム スタッフブログ

デキノヤホームスタッフの日常生活や地域の耳寄りな情報、住まいのお得な情報などを楽しく綴っていきます。

初孫

2017-06-24 18:21:05 | Weblog
 

梅雨入りし嫌な季節となりましが、皆さんお変わりありませんか。社長の高島です。

しかし嫌な季節とはいえ作物の生育・飲み水の確保等大切な役割もあるのです。

 ところで、私にも昨年の7月に初孫が誕生しましてもうすぐ1歳の誕生日を迎えます。

ただ遠隔地に暮らしておりますので頻繁に会うことができないのです。

しかし、便利な世の中で娘夫婦が毎日のように孫の様子をSNSで送ってくれます

ので、楽しく見ております。そしてついに先日たどたどしくも一人で歩く様子を見ることができました。

一生懸命に歩く姿がとても愛おしく、演歌の「孫」の歌詞ではありませんが胸が熱くなったのでした。

 そんな彼女もあと何年かすると元気に走り回り、そして周りの大人に憎まれ口のひとつもしゃべるようになるのでしょう。

素直なやさしい子に育ってくれることを願ってやみません。

写真は私のスマホの待ち受け画面になっているものです。(今となってはずいぶん前の写真ですが)
コメント

カレーうどん

2017-06-19 13:52:06 | Weblog
こんにちは。皆さんカレーうどん好きですか?

数年前まで自覚がなかったのですが、私どうやらカレーうどんが大好きみたいなんです

カレーうどんのほかにもカレーラーメンも大好きです。麺とカレーのコラボが大好きなんです

氷見市の多古爺という海のすぐそばのうどん屋さん(ラーメンもあります)
が我が家の休日ランチの定番なのですが、天気のいい休日に、海を見ながら・・・
カレーうどん。どんなに暑い日でも、熱々のカレーうどんを食べる。
至福の時間です。

これからどんどん暑くなって、食欲がイマイチな時でも
私に元気をくれるカレーうどん。

今年の夏も熱いらしいです。体調には十分気を付けて、
元気で乗り切って行きましょう。 布野でした
コメント

片桐仁さん知ってますか?

2017-06-13 13:43:41 | Weblog
この前(イヤ、だいぶ前 笑)
映画を見るためにイオンに行ったら
『片桐仁 不条理アート粘土作品展「ギリ展」』
テレビの宣伝で見て気になってたヤツやんヨシ、入ろう
と見てきました。
コメントを読んで見ると、実際に使ってたらしくビックリ
だいだい嫁に使いにくいわ!!って言われたと書いてありました。

一部写真撮影OKだったのでパシャリ


左下が、高岡ご当地作品なのですが・・・・
他の作品との差がきになったナカダでした
コメント

薬用植物園

2017-06-08 16:19:59 | Weblog
梅雨の時期になりました。
みなさん体調のほうはいかがですか?

先日、富山大学薬学部付属薬用植物園へ行ってきました。
薬用植物は、教育実習や研究用に栽培され、普段は入れないのですが、
春と秋の2回、一般公開されているそうです。

蚊取り線香の原料となる シロバナムシヨケギク が見ごろでした。

珍しい植物もたくさんありましたが、以外に自宅の庭にもある身近な植物が
漢方薬などに多く利用されていることがわかったカタダでした。
コメント