デキノヤホーム スタッフブログ

デキノヤホームスタッフの日常生活や地域の耳寄りな情報、住まいのお得な情報などを楽しく綴っていきます。

4月です

2016-04-07 16:50:08 | Weblog
ご無沙汰しております。
 
世の中はすっかり春らしくなり、桜が綺麗に咲き誇ってますね。
皆さんお花見はもうすみましたでしょうか?


桜と言えば入学の季節です。

私が高校生の頃は高校受験の結果が各新聞に掲載されていましたが、
今はもうされないんですね!!

当時は県立高校の合格発表後に合格した生徒が中学校に報告に行く。と言う
謎ルールみたいな物もあり、在校生の時はそこで先輩の合否を知ったものですが
今は全く知ることが出来ないとの事。
中学校の先生も高校に合否を問い合わせるとか聞きました。


確かに合否が皆にバレるのは辛い一面もあるのでしょうが・・・
受験生の居る知人に聞くに聞けず日々悶々としてます。

こちらからは聞きづらいので、合格した受験生は周りに「合格した!」と自慢してください。

受験お疲れ様!おめでとう!って言って上げますので



最近75m泳げるようになった工事の田屋でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿