デキノヤホーム スタッフブログ

デキノヤホームスタッフの日常生活や地域の耳寄りな情報、住まいのお得な情報などを楽しく綴っていきます。

とうとう上がりましたね。

2019-10-29 17:31:10 | Weblog

今月の1日から、とうとう上がりましたね、消費税。

最終的には、もう増税は仕方のないというのがマジョリティーになってしまってましたね。

私も「仕方ないんだろうな」と思っていた一人です。

季節の寒さとともにお財布の寒さも実感している営業の武内です。

皆さんは買い控えや節約をされていますか?

住宅業界でも買い控えによる落ち込みを減らすために対策がたくさんあり、増税後のほうがお得なお客様もおられ、

おかげさまで、今のところは買い控えがあまり感じられない状況ではあります。今のところですが…

 

そんな中、私も政府の対策になっかるべく、電子マネーを活用して楽しんでおります。

paypayから始まり、メルペイやLINEpay、楽天payなど、

一通りチェックして、今はpaypayとメルペイを使用しております。

政府の補助もありがたいのですが、何より運営会社のキャンペーンが素晴らしい!

 

期間限定の20%ポイント還元やら5%還元、10%還元など還元祭りになっています。

いつまで続くのかわかりませんが、できる限り乗っかっていきたいと思っています(笑)

先日も昼食をした際に電子マネーで払うと、なんと全額ポイント還元になりました!

あっ、私の昼ご飯の予算がばれてしまいました!(笑)

これからも節約を楽しんでいきたいと思います。

(お酒を控えるのが一番の節約という意見もありますが、聞こえないことにしています)

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿