DEEPLY JAPAN

古い話も今の話も、それでもやっぱり、ずっと日本!
Truly, honestly, DEEPLY JAPAN!

新コロナ:五輪危うし&韓国宗教団体集団感染

2020-02-26 19:59:38 | アジア情勢複雑怪奇

オリンピックは延期、代替地開催もできないので、5月下旬までに収束しないとキャンセルかもよ、という発言が出てきた。

東京五輪の開催判断、IOC委員「期限は5月下旬」

https://news.livedoor.com/article/detail/17872269/

 

私は元々五輪開催反対派だから、ばんざーいと言ってもいいけど、まぁでも世の中楽しみにしていた人たちもいるわけで、これはこれでショックを受ける人もいるでしょう。どうなるのか、もちろんまだ誰にもわからない。

 

そんな中、韓国のウィルス感染者数が伸びていって、大変。

韓国の新型ウイルス感染者、1000人突破-初確認から37日で

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2020-02-26/Q6AAXET0G1KX01

 

で、日本のネットを見てると、韓国の文大統領が全力を尽くしてて、うらやましいわ、みたいな反応が目立つ。もちろん、そこに異論はない。

だがしかし、これは文さん、なんとかせなーーーとなるのも無理はない状況が含まれているというのも大きいでしょう。

というのは、韓国のカルト宗教団体での集団感染からこっち感染者数が増えているようだから。

最初の頃のがこの記事か。

新型ウイルス、韓国で初の死者 宗教団体で集団感染

https://www.bbc.com/japanese/51581777

 

で、米ビジネスインサイダーの記事で見たのは、韓国の感染者の多くを占めるこのカルト教会の、20万人の会員を検査しているらしい。

South Korea is testing 200,000 members of a doomsday church linked to more than 60% of its coronavirus cases

https://www.businessinsider.com/south-korea-tests-every-shincheonji-cult-member-coronavirus-outbreak-2020-2

 

あ、日本語にもあった。

韓国、大邱の教会信者全員に検査実施へ 大統領「状況は深刻」

https://jp.reuters.com/article/china-health-southkorea-idJPKCN20J06R

 

これはもう公衆衛生を盾に、強制的に検査した方がいい、つか、しないとなんないという状況ではなかろうかと推測する。カルト信者の人たちは何を言いくるめられているかわかったものではないから。

宗教団体の名前は、Shincheonji Church of Jesus

新天地イエス教証しの幕屋聖殿 

 

米のzerohedgeにもこの件が出ていた。

https://www.zerohedge.com/geopolitical/secretive-south-cult-linked-coronavirus-outbreak-south-korea-held-meetings-wuhan

アメリカだとだいたいこのへんはみんな、doomsday cultといわれ、ああ、ああいう奴らな、みたいなマーキングがなされているので、わりと免疫は広く存在する。

 

日本の対応は、まずこの場所からの入国拒否決定。これは正しい。つか、国内も調べた方がいい。

韓国・大邱市からの入国拒否 政府が決定へ

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO56055600W0A220C2000000/

 

韓国で集団感染を起こした新興宗教団体は、今最も警戒される教団だった

https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2020/02/post-92488.php

 

で、韓国は、まぁだって統一が華々しくある種の「成功」を収めちゃったわけだから、その派生形が続々あるんでしょう。アメリカの政権に関係してたわけですからね。

 

そして、これ系の団体の影響はもちろん韓国に留まらない。多分日本にもいろいろ来てるし、日本発だってあるでしょう。競合とか。

これ系の団体は中国では固くご法度だとはいえ、実際に人と人の接触は避けられないから入り込んでいると言われている。

また、私が気づいたのは、アメリカやらカナダに移民していくある意味牧歌的に育ったチャイニーズがこれらの団体に勧誘されてるように思えた。これはアカンやろ、と思ったものだった。

今考えてみると、世の中にそんな変な人たちがいるとは考えてもみなかったソ連圏の人たちがオウムにやられるのと似てる仕組みかしれない。

ソ連圏になかったのは偽宗教とドラッグ問題という人がいたけど、逆にいうなら、西側って一体何?という感じがしてしまう。

 

ということなので、何かこう、極東が怪しすぎて怪しすぎて、もうほんと、イヤになる。

オリンピックどころじゃない。その前に、極東の膿を出せっちゅーの、って感じ。

新コロナ:戦後政治の舞台裏が暴れてる的な趣

 

■ 続き

中国・山東省 日本や韓国から来た人に“隔離措置”

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20200226-00000017-ann-int

山東省威海市は、26日から日本や韓国などから来た人に対してホテルに14日間、滞在することを義務付けると発表しました。その間のホテル代は無料にするということです。10日からすでに日本と韓国から来た人に対しては当局が電話で健康状態を把握していて、発熱者と濃厚接触者に専門的な処置を行っているということです。

 

中国のGlobal Timesが、韓国の対応の温さに、こんなことを言っているらしい。

中国紙・環球時報の妄言「韓国から来た全員を隔離すべき」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200226-00080105-chosun-kr

しかし、厳しいことを言っているのは中国だけではなくて、既に24カ国が、韓国から来た、つまり他国人でも韓国から出てきた人を入国禁止や14日間隔離する処置を取っている模様。

香港は禁止、台湾、ベトナムは14日、等々。

On Tuesday, Hong Kong’s administration banned the entry of foreigners from South Korea amid coronavirus fears. Taiwan’s authorities, in turn, started putting all those arriving from South Korea under a 14-day quarantine. 

https://tass.com/world/1123821

 

他方、ロシアは、日本で停泊してたダイヤモンド・プリンセス号から帰った20人ぐらいの人たちを2カ所だかで14日間隔離して経過観察をしている。場所はカザンとあとどこか。現在のところ問題なしの模様。

Condition of Russian citizens from Diamond Princess ship satisfactory — official 

https://tass.com/world/1123815

 

これはつまりアメリカ、オーストラリアなんかと同じ処置。日本はこうせず、そのまま人を公共交通機関に乗せて帰したわけですから、そりゃもう他国から見たら「???」でしかない。怖い人たちだわ、みたいな。

そして、日本の中には日本ちゃんの手続きおかしいわ、それって危険よ、という問題点に気づいていない人が多数。

自分の身は自分で守らないとよね、で終わる人多数。はだか祭の国だから。

はだか祭り&「不要不急の外出は控えて」

 

ロシアは、思えば、今のところ水際対策が奏功している。最初に発見された2名の中国人の感染者はもう治って退院してるから、現在は経過観察中の人は多数いるけど(帰国者、訪問者は基本的に施設隔離か14日間外出しないでください状態のいずれかを守らないとならない)、感染者はいないんだろうと思う。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新コロナ:戦後政治の舞台裏... | トップ | 新コロナ:韓国、ウィルス&... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
災い転じて (ローシャン)
2020-02-26 22:49:55
私は今回のコロナウイルス、楽観論と悲観論が体の中にあります。

というのは私の祖父は1918年ごろ北海道開拓に行っていたのですが、故郷の家を継いでいた長男の家族が爺・婆を残して全滅したので急遽リターンし家督を継いだのです。(有名なスペインかぜ)

第一次大戦の終結というのは、このスペイン風邪の大流行が影響している、という説を聞いたことがあります。「戦争なんかしている場合ではないと」

朝鮮半島情勢にしろイラン・中東情勢にしろ、いつ火をつくか、この間までイランの司令官暗殺で、一触即発の危機と思いきや、今やコロナ一色。

韓国の陸・海・空軍にも患者が出たという情報もあり、在韓米軍が戦時体制を宣言?
http://iiyama16.blog.fc2.com/blog-entry-9716.html

在日米軍は、日本の「コロナ拡大政策」をどう見ているのか。

軍隊というのは最も集団感染しやすい集団ではないでしょうか。

横須賀の歓楽街で濃厚接触した米兵が空母に乗り込めば、第二のプリンセスダイヤモンド号になるのは必至。

七つの海を支配する機動部隊は案外もろいかも。

在日米軍撤退など夢みたいな話でしょうが、災い転じて・・・





返信する
禁治産者 (ブログ主)
2020-02-27 00:55:04
ローシャンさん、

自然災害ではないのでそうはならないと思います。

また、極東は、日本は馬鹿しかハンドルが握れない国になってますから、米軍撤退などあり得ないでしょう。
むしろ、禁治産者をこれから管理していくといった感じだと思います。
返信する
Unknown (ローレライ)
2020-02-27 12:43:06
ウィルスと放射能漬けの日本も一種の焦土作戦といえさ。
返信する
Unknown (ローレライ)
2020-02-27 21:03:59
怪しい韓国のカルトはパンデミック自爆クラブぽい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アジア情勢複雑怪奇」カテゴリの最新記事