DEEPLY JAPAN

古い話も今の話も、それでもやっぱり、ずっと日本!
Truly, honestly, DEEPLY JAPAN!

トウモロコシ畑の奇跡を失敗と書くテレ朝

2019-08-17 01:01:52 | アジア情勢複雑怪奇

見つけちゃった、見つけちゃった。

 

昨日、モスクワ近郊でトウモロコシ畑に胴体着陸して死者ゼロ、出火なしという、パイロットエライぞ!と世界中が称賛している事件。

トウモロコシ畑に胴体着陸、全員無事@モスクワ

 

なんと、本邦テレ朝は、「失敗」と呼んでいた。

なぜかスクリーンショットが撮れないのでコピペ。

 

カモメ大群で旅客機故障 緊急着陸に失敗23人けが[2019/08/15 19:23]

https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000162107.html

 

旅客機のエンジンが故障した原因はカモメの大群でした。

 乗客:「離陸して約5秒後に機体が激しく揺れ、ランプが点滅して焦げた臭いが漂った」
 15日、モスクワからウクライナのクリミア半島に向かっていたウラル航空のエアバスA321型機が離陸直後、カモメの群れに突っ込みました。エンジンがカモメを巻き込んで止まり、機体は空港に引き返して緊急着陸を試みました。しかし、着陸に失敗し、タス通信によりますと、少なくとも23人がけがをしました。事故があった空港周辺にはごみの集積場があり、カモメが大群で押し寄せていたということです。

 

 

いやぁ、失敗なんだそうですよ。というか、エンジンが故障した原因はカモメの大群でしたって、普通に世界中の航空関係者が恐れるバードストライクなわけで、一体どうしろと?

これによるエンジン故障をなんとかやりくりして死人を出さなかったことが失敗なら、テレ朝はどんな事態が成功だというんだろう???

最後の一文が凄いね。空港周辺上にごみの集積場があってカモメがいた、だから事故が起きたと。

いやぁ、羽田の周りにはカモメはいないのかよと言いたいですよ、ほんと。というか、カモメはゴミ集積場にしかいないってものでもないのでは?

なんなのこの無茶苦茶ぶり。

 

そして、もちろん、このブログを半年ぐらい読んらっしゃる方ならご記憶かもしれませんが、朝日系列のロシアがらみの異常さは前にもあった。

 

今年の4月、北朝鮮の金正恩がウラジオストクでプーチンに会うためにロシアに入ってすぐに町で、恒例のパンと塩の歓迎行事を受けたことを、ANNは、金ちゃんがパンを受け取らなかったとまるっきりの嘘を動画仕立てで配信してた。

「ロシアの伝統では来客者にパンをふるまうことになっていますが、金委員長はパンを受け取らなかったということです

と言ってる。

北朝鮮の金委員長ロシア到着:パンと塩問題

 

ところが、その後、動画があちこちから出てきて、金ちゃんはご機嫌でロシアの女の子たちの歓迎を受けてたことがわかった。それと関係があるかどうか知らないが、朝日の捏造動画は消えた(笑)。

 

 

 

歓迎行事を、しかもこんな幼い女の子たちが並んでるところを無視して進むとか普通にどんな首脳だってあるわけないでしょ?

一体どんな発想でそんな捏造記事書いたんでしょう?

そして今日は、バードストライクの不運を潜り抜けた、誰が考えても表彰状もんのロシアの航空機の胴体着陸を「失敗」と呼び、その原因を、ロシアの空港周辺にはゴミ集積場がいてカモメがいるためとするテレ朝。

 

いやぁ、おかしいって、絶対。

朝日系統の中には確実に異常者がいる。

 


 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トウモロコシ畑に胴体着陸、... | トップ | 兵の命、国民の生活 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミール)
2019-08-17 12:31:33
本当に。
 BBCですら賞賛し、エンジンが止まった高度がハドソン川の時の3分の1で決断のための時間が極めて少なかったと指摘して間接的に讃えています。
ttps://www.bbc.co.uk/news/amp/world-europe-49369172
 テレ朝というとマイダンの時に駐日ウクライナ大使を引っ張り出してきて反露キャンペーンをやっていたのを思い出します。
 冷戦というのはイデオロギー対立に見せかけたロシア(ユーラシア)封じ込めに過ぎなかったことが段々と分かって来ているのですが、そんなことはお構いなしに、テレ朝に限らず日本のメディアの暴走は本家イギリスをも凌駕するようになっています。
 アメリカではエプスタインの死もロシアの仕業ということをいうジャーナリストが結構いて、さすがにアメリカ国民も何かおかしいと気づいているのですが、日本はまだまだです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アジア情勢複雑怪奇」カテゴリの最新記事