DEEPLY JAPAN

古い話も今の話も、それでもやっぱり、ずっと日本!
Truly, honestly, DEEPLY JAPAN!

大統領が命じても聞いてくれない!

2020-10-07 21:44:12 | 太平洋情勢乱雑怪奇

さっき、トランプがヒラリーがらみ、ロシアゲートがらみの情報を開示しろと言ってる話を書いた。

一極派蛮行問題:ロシアゲート&コーカサス

どんなもんだろうと観察するに、主流メディアは完全に無視している。

Foxだけが書いて、オルタナ系とかRTが拾ってる。

そうすると、頭の軽い主流メディア偏重主義の人は、ロシアが言ってるだけでしょ、で終わるのかも。

だからこそ、必死になって冷戦体制を作ろうとしているんでしょう。そういうメンタリティが普通だった時代は確かに嘘はつき放題だっただろう。

 

だがしかし、開示を命じたのは大統領で、ともあれ開示しているのはアメリカ合衆国国家情報長官という超高級な官僚なわけだが・・・。

アメリカ合衆国国家情報長官(DNI)は、黒塗りだらけのCIAディレクター、ブレナンの手書きのメモも開示してる。

DNI declassifies Brennan notes, CIA memo on Hillary Clinton 'stirring up' scandal between Trump, Russia

https://www.foxnews.com/politics/dni-brennan-notes-cia-memo-clinton

画像

 

イニシャルとかファーストネームが走り書きされた、会話仕立てになってるメモ。上のはその一部。Foxのリンクの中にもう何枚か入ってる。

イニシャルだけど、JCはコミーだなとか、Susanはスーザン・ライスだろう、みたいに時期を勘案して読む人が読めばわかるといえばわかるんだと思う。

 

要するに、

CIAディレクターのブレナンは、クリントンが自分の電子メールのスキャンダルを隠すためにトランプとロシアの癒着騒ぎを画策しているぞ、という情報をオバマ大統領に報告した

CIAはFBIにも報告した

つまりオバマもFBIも一部CIAもみんな知ってて、わけのわからない「ロシアゲート」作りに加担した、と。

そして、FBIの方は、スティール文書と呼ばれる捏造文書を基に、候補者トランプをスパイ扱いして探ってた、とことも確定してる。上の情報と重ねると、知っててこのガセネタをつかんでたわけだね。

FBI used Steele Dossier to spy on Trump, KNOWING its primary sub-source was a suspected ‘Russian agent,’ DOJ reveals 

https://www.rt.com/usa/501631-steele-dossier-subsource-investigation-fbi/

だけど、国家公務員としては大統領の命令に逆らうわけにはいかないので、ここまでの開示が可能になった。

 

■ 異常事態から自律更生できるのか

いやほんと、今のアメリカはスゴイ事態だ。

大統領の命令に従わない役人がいるわけだ。

さらに、主流メディアはこんなデカい問題を無視する。CNNのトップニュースは、トランプがコロナから戻るのが早すぎる、危険だという話。

もちろん、そもそもその主流メディアが共犯者だから、言ってみれば犯人が逃げ回っているようなもの。

そもそも、大統領のトランプがtwitterをやってるという事態が異常事態なわけだし、シリアやウクライナを見れば、むしろ捏造記事を書いてデマを飛ばしていたのが主流メディアなんだから、今更犯罪者がどんな顔して出てくりゃいいのだというのも理解できないことはない。

(外国に対して知りながら偽情報を基に侵略行為を行っているのだから、可能的には大規模な反撃があり得た。従って、これらの行為は外患罪相当の、国家を危機に陥れた罪に該当する可能性はあり得るのではなかろうか?)

 

しかし、一旦アメリカ合衆国大統領が命令を出して、一部とはいえ機関が命令に従って開示したことを、それでも伝える気がないというのは尋常ではない。確信犯だ。

 

アメリカの政治制度は、教科書に書いてあるのとも、NHKが伝えるのとも全く違ってる。これは確かだ。

 

前にも書いたけど、これはつまり、大日本帝国がソ連が敗北させることなしに関東軍を処分できたのか、という問題と似てると思う。

そしてソ連はない。ということは、自分で自律更生できるのかという問題だし、できないならGreatでなくなるだけだ、ということでしょうね。

その場合、トランプのせいで凋落した、とか言うのかしら?


 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一極派蛮行問題:ロシアゲー... | トップ | 党派性を超えられなくなって... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
憲法違反のアメリカ関東軍! (ローレライ)
2020-10-08 05:56:07
アメリカの憲法違反のアメリカ関東軍のリストラは日本の関東軍みたいに敗戦革命がアメリカ版文化大革命が必要だ。
返信する
報道しない自由で世界の目を塞ぐアメリカジャーナリスト (ローレライ)
2020-10-08 08:27:37
報道しない自由で世界の目を塞いでトランプの濡れ衣を着せ続けるアメリカのジャーナリズム!だからこそウィキリークスが必要だった。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

太平洋情勢乱雑怪奇」カテゴリの最新記事