みいのしっぽ2016

主婦のきまぐれブログ

木漏れ日ゆらめく夏の日

2024-07-30 15:20:55 | 日記

 

昨日の夜  月曜日はお楽しみのポアロがあるので 見ました

モンマルトルの丘が写り ポアロはバースデーケーキのようだと言っていたわ

何回見ても面白くて この時代のファッションとか面白くて・・・

 

ポアロが終わり 別の番組にチャンネルを変えたら とても久しぶりに

世にも怖いお話というやつをやっていました   面白かったわ

熱帯夜にはエアコンよりも  怪談のほうが効果あるかもよ~

おかげで今朝は寝坊・・・美容院の予約の時間に遅れてしまった!

お江戸へ行くのに綺麗にしなくちゃ とか思ってね

アトリエに帰り着いたら  窓から木漏れ日がちらちらと 綺麗でした

 

 

先日 上越市の童話講座(初級)の前に寄った 平和展

ビデオで直江津空襲の思い出を語っている方がいました

私は叔母(今たしか92歳くらい)から 昔聞いたことがあって

怖かったんだろうなと改めて聞きました

 

 

これも先日行った 世界のトナリで食べたもの

 

チーズトーストにたっぷりのハチミツ

暑いときには栄養をつけねば・・・ハチミツは栄養満点

 

 

還御祭りの前に食べた ベニスの味噌ヒレカツ

いつもは味噌カツだけど  祭りの日だったから ヒレ!!

びっくりのおいしさ。。

 

29日で直江津の祇園は終わってしまった。。

少し寂しいけれど  おちおちしていられないのよ

私には辻祭り?  があるのよ

ラストライブを盛り上げなければ。。  バンダナをどうやって巻こうか思案中

 

私が行くライブはもう少し先ですが  ラストツアーは今夜から  どうしよう・・・

辻仁成さん体調どうかな?   私は昨日の夕飯 鰻でしたよ・・・応援の準備はバッチリ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文芸たかだ 第392号 2024.7... | トップ | 暑いけれど風は涼しい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事