みいのしっぽ2016

主婦のきまぐれブログ

晴れたら海で・・・・という弁当屋

2022-08-30 10:04:17 | 直江津


  ちょこっと小耳にはさんではいた   面白い名前のお店があると・・・・

  晴れたら海で   弁当屋さんらしい  晴れていたら海にでも行って食べてね。。 ということか!

  ある晴れた日の 三八の市の日の午後(昼休みが始まりダッシュで行った) 出かけてみた



  店はすぐにわかるよ   船見公園に車を止めて 押しボタンの信号を渡る

  市に向かってトロトロ歩いていると  看板があるから・・・・小さいのが足元に

  昔ね 代官山だったかな・・・自由が丘だったかな  ライブハウスで 晴れたら空に豆まいて というのがあったよ!

  それはさておき・・・・ つまり弁当が買えなかったわけ   がっかり!  すぐ近くの いいあんばいで🍙買いました

  仕切り直し。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。  次は予約した



  見事にゲット!   店主さんはお隣の県から移住してきたそうです  お仕事で全国を回ったとか。。

  野菜が大好きで野菜のおいしさを知ってもらいたく ここをオープンしたそうです

  玄米おにぎり 中の梅干しがおいしかった   あとね野菜が甘かった  おからと人参のサラダ

  真ん中にドーンと豆のシチュー  車麩の煮物    ビーガンではないそうですが 野菜が中心の弁当 650円

  9月から値上げの予定だそうです    私はアイスコーヒーとセットにして  海で食べました

  昼休みの密かな楽しみにしようかどうか検討中   たまにならいいな。。  予約が正直言って めんどいわ



   安寿と厨子王の神社が目の前です     

   うみまちアートめぐりの時にでも いかがかな・・・・

  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小川未明 朗読会 | トップ | 童話講座のお楽しみ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

直江津」カテゴリの最新記事