みいのしっぽ2016

主婦のきまぐれブログ

たまには世の中を知りにいかねば

2024-03-17 19:03:22 | 講演会


  久しぶりにブランカフェ   何を食べようか あんまりお腹がすいていなかったけれど・・・

  同行者お二人が がっつりしたものを注文しているので  私もカレーを。。


  竹の子がトッピングされていたので  季節のカレーか!  と納得


  アイスコーヒーのカップに店名が入っているのが かわいいね






  文化協会のお隣の事務所で  おしゃべり会があるというので  初めての参加


  しゃべる人も 聞きに来た人も  インテリジェンスにあふれていて  おしりがムズムズ


  でも 上越市の今   少し先の未来  地震がきたら?  などためになるお話をいっぱい聞けました


   賛同することもあれば  へええ と思うこともあり それは人それぞれ


   ただ思うのはこうゆう会に参加するのは  年金を頂いている年齢の人が圧倒的に多いなということ


   若い世代の人も来てくれるといいんだろうにね






   むつかしい話の後で  楽しい腹話術  4Kの金ちゃんという かわいいお人形


   92歳のHさんのオルガン伴奏で歌を歌ったりと  楽しみもありました



     政治家の人ってお金の使い道間違ってないかな・・・・いや 間違っているぞ! 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蔵での個展 | トップ | 上越文化会館 中ホールにて... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

講演会」カテゴリの最新記事