墨映画(BOKUEIGA)

映画を墨彩画とコメントで紹介する。
映画好き・絵好き・書道好きなどなど。好きなこと寄せ集めのブログ。

TB練習版 「花火はリトルワールドで見る」

2009-07-17 18:24:59 | ひとりごと
久しぶりのTB練習版。

愛知県犬山市にあります「野外民族博物館リトルワールド」。
ここで、夏のイベントで週末とお盆休みの近辺で花火が見れます。
花火大会ではないので、数分で終わってしまいます。
少し短いですけれど、音楽に合わせた花火の競演があります。
音に合わせて打ち上げが上がるので、見ていてとても楽しいですよ。

リトルワールドは、世界各国の昔ながらの建物があり、そこで民族衣装を着ることができたりだとか、その国の食べ物が食べることができたりします。
食べ歩きなんかすると、楽しいですよ。
約1~2時間くらいで一周できると思います。

私のお気に入りは。ドイツバイエルンの村を再現してあるところ。
ここでは。ドイツビールとソーセージが楽しめます。
ビール好きの私にとって、楽しい場所です。
花火大会も、このドイツバイエルン近辺であります。
ビールとソーセージを楽しみながら、花火を楽しむことができます。

私が、以前行った時は夕方からお値打ち価格で入場できました。
暗くなる前に、少し各国を見たあと、花火とビールを楽しんでから帰る。
こんな感じでした。
我が家は妻が飲まないので、帰りの運転も心配すること無く、飲みました。
飲めない場合でも、そのドイツをはじめ世界各国のビールやワインをお土産に買って買えれます。

「野外民族博物館リトルワールド」
オフィシャルサイトはこちら

「イベント情報」をクリックすると花火の情報が得られますよ。

http://www.littleworld.jp/gourmet/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿