クリント・イーストウッド主演作品。
やらないといっていたのに…。だけど彼の復帰はうれしい。
監督は、彼のひぞっこらしい。
現場あってナンボ。
イーストウッドの役どころは、大リーグの老いぼれ名物スカウト。
彼の目利きは一目置かれている。
しかしながら、加齢による弱視によりうまく仕事が進まない。
そんな彼を弁護士の娘(エイミー・アダムス)がサポート。
親子の絆を取り戻すお話し。
彼のような、職人はどの世界でも少なくなってきているのでしょう。
機械の性能や、コンピューターは優れてきて、データー解析は進んだ。
しかしながら、その情報を「匠」に判断する逸材が減ってきている世の中のように感じる。
うまく受け継がなければならないことのはずなのに、目先の優先度で後回しにしてきたツケかな~。
とにもかくにも、イーストウッドらしい作品に触れて…やっぱ映画好きはやめられない!!
やらないといっていたのに…。だけど彼の復帰はうれしい。
監督は、彼のひぞっこらしい。
現場あってナンボ。
イーストウッドの役どころは、大リーグの老いぼれ名物スカウト。
彼の目利きは一目置かれている。
しかしながら、加齢による弱視によりうまく仕事が進まない。
そんな彼を弁護士の娘(エイミー・アダムス)がサポート。
親子の絆を取り戻すお話し。
彼のような、職人はどの世界でも少なくなってきているのでしょう。
機械の性能や、コンピューターは優れてきて、データー解析は進んだ。
しかしながら、その情報を「匠」に判断する逸材が減ってきている世の中のように感じる。
うまく受け継がなければならないことのはずなのに、目先の優先度で後回しにしてきたツケかな~。
とにもかくにも、イーストウッドらしい作品に触れて…やっぱ映画好きはやめられない!!