MOMOSE'S DOOR Day book in New York

NY在住のシンガーソングライターが『自称シンプルライフ』を語ります。ぷぷっと笑ってホロっとなるよなDay book.

変態さんいらっしゃい

2005-08-01 14:55:17 | day book in NY 2005~(FC2)

朝、
アパートのエントランス口にある
ゴミ箱にゴミを出しにいったのです。

すると、
積み上げられたゴミ袋の中に、
ひとつだけ口が半分開いたものがあり、
その中から

ゴソゴソっ、、

っという音が聞こえてきたのです。

しかも、
そのゴソゴソ言ってるゴミ袋の動きが妙におかしいのです。
なんていうんでしょうか。
こう、ノロノロ、ウネウネする感じとでも申しましょうか。
ゴミ袋の左側がウネウネ~~っと動いたかと思いきや
今度は反対側が同じようにウネウネ~~っと動くのです。
そして、今度は両端が同時にウネウネウネ~~動くのです。

おかしい、、。
ネズミが大量発生でもしたのか?

っとも思ったのですが、
ネズミだったらもっと機敏に動くか、
人の気配を感じた瞬間、動きが止まる。
このどちらかです。

一体、何がいるのだ。

そう思ったら、
とーちゃんの血をひくアタクシのチャレンジャー魂が
おとなしく黙っているはずがありません。

  確かめりゃ~すむこったろ。

っと、おもうのですが、
袋の中からビックリ箱状態のごとく
突然、大量のゴキブリがドババ~~っと出てくるやもしれぬ。

そう考えるとビビるきもったま。
ですが、止まらない好奇心。
っとくれば、

む~ねぇ~が~、むぅ~ねぇ~が~くるしっくぅ~なるぅ~

脳内テーマは、エレクトリックドラムをたたきながら
歌い、当初最もスタイリッシュなバンドと呼ばれた
『CCB』のヒット曲です。
(ベストテン時代を過ごした方ならご存知でしょう)

フゥ~!! と~まら~な~~い。

プライムセレクション C-C-B
C-C-B,関口誠人,松本隆,秋元康,児島由美,大谷和夫,松井忠重,佐孝康夫,船山基紀,萩原健太
ユニバーサルJ

結局、ビクビクしながらも
このCCBのハイテンションな節まわしに
背中を押されるごとく、
意を決して、ゴミ袋のフタを開けてみたのです。

すると、、。

あっ、、。

ゴミ袋の中でネコのゴンタが
大量のブラジャー、パンツ、ストッキングたる
女性ものの下着が詰め込まれたゴミ袋の中で、
まるで、マタタビと勘違いしたかのごとく
ウネウネと、もだえていました。
しかも、ヒョウ柄のブラジャーを身体にまきつけて。

、、、

おまえ、、実は下着フェチだったのか、、。
そうか、、。
そういう趣味があったのか、、、、。

ちなみにですが、
以前、このDaybookにも綴ったこともあるので
ご記憶のある方もいらっしゃるかと思いますが
アタクシは、自称、隠れ変態同好会会長です。

デパートの下着売り場で
巨大なカップの黒ブラジャーをかぶって
ミッキーマウスのテーマソングを歌いきる。

っという、ミッションにもおよんだことがありました。
ですが、惨敗に終わっています。
あれから、一年と半年、、。

 Tバッグをかぶって、ウルトラマンの決め台詞『シュワッチ』を
 さけびながら、スペシウム光線放出ポーズで
 近所の子供をおいかけまわし
 『タツノコプロ』の偉大さを伝えたい。
 そして、めでたくしもべになったこしゃくなガキどもと共に
 ウルトラ警備隊になりかわる、
 ウルトラ変態部隊なるものを結成し、
 『頼むからADSLを開通してくれーーーーーーーーー』
 っと、マンハッタンでデモ行進をしたい。

こんな新たな野望もあるにはあるのですが、
未だかつてその野望は実現されていません。

そう思うと、妙に悔しさがこみ上げます。
ゴミ袋の中で、ひとつの欲望を満たしきった
もだえ変態ネコのうねる姿をみていたら、、。

ゴンタ、、。

ゴンタ、、。

あ~~ゴンタ。お前ってやつは、、。

とりあえず、
お前は今から、NY支店、隠れ変態組合員一号に任命してやる。
そして、アタクシのミッションが成功した暁には
ブラジャーかぶったお前の姿をロゴマークにしてやるからな。

っと、強く思った次第です。
よその家の飼いネコをみつめながら、、。

しかしながら、この大都会NY。
密かに胸に抱いた野望をもつ人間は星の数ほど。
ですが、
夢や野望を抱いてるだけでは、宝の持ち腐れです。
通り過ぎた時間を懐かしく思う時というのは
誰しもあることですが、そこで立ち止まってしまっては
先の道が見えてこないというものです。
ごちゃごちゃのたまわるより何事もまずは勇気の一歩。

ある意味、人生、立ち止まった時こそ

  本能のままつっぱしる変態ネコに見習え。

かもしれません。


それにしても、
『アンダーウエア』というものにそそられるというのは
人間だけではなーい。
ということがこれで証明できたも同然。

っと思うのは、アタクシだけでしょうか、。


<PC修理費返済までの道程>

本日の収穫    変態同好会組合員を発掘。
収穫場所     アパートのエントランス
残高       247ドル据え置き

いよいよ8月だ。
今月末までに返済額を集金しなくては、、。
さ~明日からスパートかけていくべよ。