MOMOSE'S DOOR Day book in New York

NY在住のシンガーソングライターが『自称シンプルライフ』を語ります。ぷぷっと笑ってホロっとなるよなDay book.

ナゾのロープ

2006-11-21 09:41:27 | day book in NY 2005~(FC2)
かれこれ2週間程前に
向かいのアパートの屋上から
ロープが垂れ下がっていたのです。

しかも。

不自然にもそのロープの垂れ下がっている
位置がアパートの2階と3階の間。

一体、なんの為に....

っと、疑問に思ったりもしたのですが
この時期、クリスマスデコレーションをはじめている
気の早い住人もちらほらといるわけで。

きっとあのロープもそれようなのだろう。

っと勝手に思い込み2週間が過ぎたのですが...

そう。それは
空がしらじらと開けてくる時間でした。

 『両手をあげろ!!』

外からこんな怒鳴り声が聞こえ、
何事かと窓を開けてみると

 あああ””ーーーーーーーーー!!!

黒人のおにーさんがロープにぶら下がっていました。

そして、

その下には銃を構えたおまわりさん。

.....

どうやら
あのナゾのロープはヨバイにーさんのモノだったようです。

っつか、どうでもいいですが

通常、この手の犯罪者コスチュームというのは

『全身黒』というのが相場だと思うのですが
『全身黄色』っというのは、どうなんでしょう.

 >目立ちすぎますから..

しかもおまわりさん...
ヨバイにーさんの両手が塞がってるのにその一言はどうかと...

『両手をあげろっていってるだろ!!!』

.....

>だんな...無理ですよ...


そして極めつけ。
どなるお巡りさんの横に
なぜかピンクのふわふわ風のネグリジェのおねいさんが

 『キャーキャー』言ってるのです。

そう。字のごとく、キャーキャー。

『キャーキャーーーーーーー!!
  アタシの部屋に入ろーとしたのかもよーーーーーーー』

.....

>かもって...

  あんたが通報の主かよ..


その道の”おねいさん”でした。

この国の変態さんもおまわりさんも
違った意味でかなり『無茶』がお好きなようです。