MOMOSE'S DOOR Day book in New York

NY在住のシンガーソングライターが『自称シンプルライフ』を語ります。ぷぷっと笑ってホロっとなるよなDay book.

大発見

2005-07-21 00:45:39 | day book in NY 2005~(FC2)
ハリケーン”エミリー”の影響で
ここのところ、
NYは天気が悪いったらありゃしまへん。
しかも、蒸しあつい。とにかく、ベタベタ。
身体のあちこちがベタベタ。犬の毛までもがベタベタ。
しかも、臭う。
やってられまへん。
特にウチの愛犬達は口が臭いのです。
お前ら、一体何喰ってんだ?
胃が悪いのか?え?どうなんだ?
というぐらい、くっさいのです。
仕方ないので、今月に入ってから
週に2度の歯磨きを週4回に強化したのです。
そのかいあってか、幾分口臭は減ったのですが、
犬用ハミガキの減りも早いのです。
そして、同時にエンゲル係数値も激減。
ハミガキ粉ごときでと、お思いでしょうが、
犬用のハミガキ粉は人間用よりタッカイのです。ムカツキます。
しかも、いっちょまえにチョコレートミント味ときたもんだ。
犬の分際でチョコミントです。
生意気です。ひっじょーに生意気です。
おまけに、ウチの愛犬達は、
どうやらハミガキ粉をオヤツと勘違いしてる様もあり、
最近は自ら進んで犬用チューブを持参し、
口をパッカーンとあけ、いかにも間抜けヅラで待っているのです。
早く口の中にいれろといわんばかりに。

ハミガキが嫌いなお犬様もたくさんいる中、
ある意味、楽でいいことなのですが、
チョコミント味に酔いしれているヤツラの姿をみていたら
フツフツとアタクシの中から何かが涌きあがってきたのです。
いや。アタクシのキャラ的には、
何かこう新たな挑戦状を叩き付けられた感じ、、
といった方が明確でしょうか。

このハミガキ、、そ、、そんなにうまいのか?
っつか、喰ってやる。

禁断の扉を開ける時というのは、
まさに全身のアドレナリンがドバ~~~~っと出るといいます。
しかも、チョコミント味です。
糖分を接種するということは血糖値も上がる。
こ、、これは、もしかしたら、東大元暗しだったかもしれぬ。
甘いものがいっじょーにたべたい。
でも、無駄買い。
っという時には、こいつらのハミガキをなめるだけで
瞬間、右脳開花ーーーーーーーーーー!!!

これはやるしかありません。もうここまできたら。
以前、
犬用ジャーキーをカラっと揚げてみたらかなりうまかった。
という実績もあるアタクシ。
回りには誰も止めるやつなどいない。
そう思った瞬間、
アタクシは言い知れぬ自身に溢れつつ、
迷う事なく、
犬用ハミガキチューブをチュ~~~~~~~
っと、吸ったのです。思い切り。

30分後。

犬用ハミガキチューブはすっかりカラになってしまいました。

   すんげ~~~~~~うめえーーーーーーーーーーーー!!!!

今世紀、アタクシの中では5本の指にはいる大発見です。

  やったぜ。とーちゃん。
 
大昔、うちのとーちゃんが、
『人間が作ったものは人間なんでも喰えるんだ』
というめちゃくちゃな説を唱え、
ネコ缶を白飯にぶっかけて醤油をたらして喰っていた姿を
ハタと思い出しました。
そして、改めて思ったのです。

そうか、、。アタクシはとーちゃんの血筋を引いてる
唯一のチャレンジャーだ。
と、、。

今更ながらですが、
なぜか、力強い確信めいた自身がみなぎってまいりました。
明日は、ハリケーンエミリーなぞどこかに吹っ飛ぶぐらいの勢いで、
新たなる犬用ハミガキを買う為にジャンク品を拾いにでかけます。

ってか、出費かさんでますから、、
、、っと、なんとな~く思わないでもないのですが、
いいのです。人間。みなぎるやる気。これ生きる為には基本です。

ちなみに、犬用ハミガキチューブ食い。
これは、胃腸の弱い方にはオススメできません。
かなりの確率で下半身に襲いかかる波に苦しむかと思われます。


<PC修理費返済までの道程>

本日の収穫   犬用チューブハミガキの美味 
残高      205ドル 据え置き。

今日は愉快だ。明日もテンションあげていくぜ~~。