MOMOSE'S DOOR Day book in New York

NY在住のシンガーソングライターが『自称シンプルライフ』を語ります。ぷぷっと笑ってホロっとなるよなDay book.

民族大移動

2005-12-21 06:36:45 | day book in NY 2005~(FC2)
本日am5:00より
25年ぶりのストライキ突入により
現在、NYCのMTA『地下鉄&バス』は動いていません。
再開の目処もたっていない為、
マンハッタン内までの移動手段は、
今現在、車、もしくは、徒歩のみです。
かろうじて、LIRRが動いているようなのですが
チケット待ちで3~4時間。
しかも、
4人未満の一般車両のマンハッタンへの立ち入りを禁止する等の規制を
行っている為、イエローキャブもなかなか捕まらない状態により、
白タクなどの出入りもかなり激しくなっているようです。
リムジンでの移動という手段もあるようですが、
こちらも現段階では予約状況がパンク。

マンハッタン内だけの移動ですと、
臨時のシャトルバスも出てるようなのですが
交通規制により乗り場所とルートが限定されています。

っということで
NYCは現在、
普段から足腰の強いと詠われている
ニューヨーカーの皆さんが連なり、

『民族徒歩大移動状態』になっております。

ぶっちゃけ、めっちゃくちゃ状態です。

この時期、NYにお越し予定の皆様
なるべく、丈夫な靴をお持ちになるのをオススメいたします。

 詳しい現地情報は随時こちらでどうぞ。
  www.nyc.gov/html/transitinfo

ちなみに。
現地組のアタクシはと言いますと
本日、
夜から島内にどうしてもいかなければならない用事があるのですが
イエローキャブが最低一人10ドルかかるという
触れ込みもございますので
足腰強化月間と称し、迷わず『徒歩』で参る所存にございます。

 っつか、別にいつもと何ら変わらないじゃん。

っと、言われてしまえばそれまでなのですが。

,,,,,,,,

とりあえず、

シンプルライフ代表のアタクシから
ちょっとした裏情報を。

クイーンズ地区。ブルックリン地区から
マンハッタンまでの移動手段なのですが
先ほど、申しましたLIRRを利用する場合、
カウンターでチケットを購入しなくとも
列車の中でチケットを購入できるシステムになっています。
しかも、現在、列車内も大混雑の為、
車掌の列車内移動ができない為、乗り込んでしまえば、
所謂『ただ乗り』ができると思われます。

ですが。

遊び半分で、ただ乗り決行~~などとよからぬ事を考えますと
人たるもの。
後から何かしらのバチがあたるようになっているものと
相場は決まっているものですので
必ずご自分の『財力』と『良心』に相談するようお願い致します。

<本日の標語>

ただ乗りは
『割り切り 勇気 罪悪感』