MOMOSE'S DOOR Day book in New York

NY在住のシンガーソングライターが『自称シンプルライフ』を語ります。ぷぷっと笑ってホロっとなるよなDay book.

多くの経験を経て

2006-05-17 11:55:51 | day book in NY 2005~(FC2)
かーちゃんお手製のピンクのモヘアの毛糸のパンツをかぶって、

『これは帽子だ。なんといっても帽子なんだ。』

っと、その日一日、
モヘアの毛糸のパンツを泣きながらかぶって授業を受けた。

そんないじっぱりな小学時代を過ごしませんでしたか?

>おめーだけだよ。

....

では。

ソウメンをゆでてる間、
なんとなく薬味用のノリを刻んでいたつもりが
気がついたら、シャケをくわえた熊の木彫りの形に刻んでいた。
それもかなりリアルに。
そして。こんな..どうでもいいことに
フフっっと遠い目をしながら、なんとなく
20代後半をぼんやり過ごしたことってありませんか?

   >ねーよ!!

.....

では、これならどうでしょう。

『あんた、なんか犬の臭いがするわよ』

っと、意地悪な同級生に言われた際、

『そういうあんたはセキセイインコの糞の臭いがするよね』

っと、言い放ってまわりがっどっちらけになった。

こんな愉快なプチ同窓会に出席したことってありませんか?

  >だから、ねーーんだよ!

じゃあ、じゃあ、

布施あきらの元奥さんを
かたくなにオリビアニュートンジョンだと言い放っていた
ウチのとーちゃんに、

『それを言うならハセガワだよ』.

っと、強く主張したかーちゃんとの間に産まれたアタクシが
ここ最近、とんとオリビアニュートンジョンとメグライアンが
どうしてもかぶってみえてしまうことに
ふと疑問を覚えつつも、DNAのつながりを再認識してしまった。

そんなちょっぴりメランコリックな
誕生日を迎えたことってありませんか?

 >おめーだけだよ。

......

とにもかくにも、
こんないろんな経験を経てきたアタクシは
本日、またひとつ年をとってしまったわけです。
そして。

近所の病院に健康診断を受けにいったさい、
カウンセラーのおねいさんに

『あんた...このままだと栄養失調になるかもよ』

っと言われ、
たまごと牛乳とチーズをただで貰えるクーポン券を
プレゼントされた午後を過ごしておりました。

>おめでとう自分>違った意味で涙。


ちなみに。

こんな貧乏くさい
アタクシの誕生日をいろんな形で祝って下さった方々。
ほんとにありがとうござます。

チーズたべて
今年も後半がんばって日々生きて行きます。

<本日の収穫>

月並みですが、誕生日にいつまでたっても変わらず忘れず
祝ってくれる家族&友がいるというのは、
とても幸せなことですね。>マジ涙