これってやはり化石? 私のライフスタイル!

ひともすなるブログなるものを、われもしてみむとてするなり

ロンドンを歩く・・・地下鉄も使いながら

2018-12-17 | TRIP&TRAVEL
時差で寝ていられず、3時には起床

8時から買い物と観光で、ロンドンを歩き回った

11年ぶりに訪れたロンドンで、前回果たせなかったtemple教会


今回は辿り着けた

アニメファンが聖地に行くように、私たち夫婦も映画のロケに使われたtemple教会に行ってみたかった

ダヴィンチコードでは出てきたきたロンドンで一番古い教会は、テンプル地区の奥にひっそりと建っていた

次はシェイクスピアグローブ座


ガイドツアーの親切で饒舌な説明も、英語だと集中力に限度がある
それでも楽しめた

その後サウスバンクのウィンターマーケットを少し覗き、メリーゴーランドに一人乗る


ランチはシャーロックホームズで

ここで選んだメニューは、大失敗
イギリスのまずい食事に触れた感満杯

フィッシュ&チップスは、冒険し過ぎだった



4時には暗くなるロンドンのイルミネーションをたっぷり楽しみながら歩き、最後は紅茶を買って、ワインバーで軽い食事をして、1日が終わった


ほろ酔いのトトさんが、タクシーに乗ろうと言ってくれたので、2万5000歩を超えなかったが、こんなに歩いたのは、初めてかな




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 機内で六本・・・イギリスへ... | トップ | ロンドンを歩く・・・地下鉄... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿