これってやはり化石? 私のライフスタイル!

ひともすなるブログなるものを、われもしてみむとてするなり

グリーンパークとピカデリー界隈・・・我が家の二都物語 15

2023-11-29 | TRIP&TRAVEL



グリーンパークの中のリス🐿️

☆  ☆  ☆  ☆  ☆

アフタヌーンティーが終わった後、みんなで散歩

有名なショップなどが並ぶ街をおしゃべりしながら歩いて、グリーンパークへ

夕方ですが、さほど寒くなく、たくさんの人が憩いのひと時を過ごしています

それでも混雑しているほどではない


孫ちゃん1は私を気遣いながらおしゃべり、孫ちゃん2はママべったり

バッキンガム宮殿前に到着

門が開いています


カミラ王妃が外出先から帰ってきたようだと

びっくりしたのは、ロンドン暮らし4年目に入ったのに、バッキンガム宮殿前に来たのは初めてだと言う3人


そこで、宮殿の屋上に掲げられている旗が国旗の時は王が不在、王室の旗が掲げられていれば王がいらっしゃるんだよー、なんてガイドしたり

その後セントジェームズパークへ

こちらは川が流れていて、よりたくさんの動物

人馴れしていて、写真も撮りやすくついついスマホで






公園を出てピカデリーサーカスへ戻ります



建て直しだけど、外壁をしっかり残して、外観保持をはかる工事中のビル

こういう所を見ると、イギリス人の古いものをとことん残そうとする執念みたいなものが伝わってきます



屋上にスタチュー‼️

これもそこそこ古そうな建物です

途中チャリティでやっているようなリサイクルショップがあり覗いてみたり

1ポンドの値札が付いている品物や3桁の値札まで色々

似たような店が至る所にあり、服も掘り出し物に出会えて、楽しいと話すMちゃん

ホテルに戻り、スーツケース2個とも持って帰ると言ってくれましたが、ひとつだけお願いして見送りました

朝5時起きでパリから移動してきて、流石に疲れてきました

でも、トトさんの唯一の買い物リクエストを済ませて、パリに持ち帰っておくというプーさん

もう一度外へ

目指すはフォートナム&メイソンです

ここで紅茶2.5kg購入

その後、店内を一巡


クリスマス2ヶ月前なのに、すでにクリスマス商品が並んでいて


遊び心ある品物も





街を歩いていても思ったのですが、店内も日本人がいない

店内でも3人の若い女性観光客に気づいた程度でした




私たちと同じぐらいに、楽しそうに興奮していて(笑)







ベス🐕‍🦺におやつをひとつ購入

250gで8.95£(1,680円)


清水の舞台から飛び降りる気持ちで買ったこのクッキーでしたが、噛みごたえがあり、喜んで食べるので、いいお買い物でした

その後店を出てウィンドショッピング

ピカデリーサーカスでハードロックカフェ発見

飲食はせず、トトさんにTシャツとトレーナーをプーさんがお買い上げ



2、3件の店に入ったものの、欲しい物が見つからず(もう欲しい物がある年齢卒業したのかも)

荷物を置きにホテルへ

スパも利用出来るプランだから、行かなきゃ申し訳ない


迷路のようなホテルの中を移動して地下のスパへ

スパへの移動はバスローブにスリッパでOKと言われていました(これが許されるのか、許されないのか、いつも悩みます)

プールで軽く泳ぎ、ジャグジーでリラックスして、サウナで疲れ取り(これ以上は無理というぐらい、あれこれやって、2人で苦笑いです)



その後、パブへ行こうと言うプーさん

一泊でパリへ戻るプーさんは、ロンドンに来てパブに行かず、フィッシュ&チップス食べずには帰れないと

濡れた髪を乾かして、再度外へ

数軒のパブを外から覗いてみて、やっと決めて入ったのは、リージェントストリートからわき道のへドンストリートへ入った突き当たりのパブ

ザ・スターマン(The Starman)

入った時はガラ空きだったのに、飲み始めたらとんでもなく混雑して立ち飲み客で埋まるほど







コムサラダとフィッシュ&チップスとギネス

とびきり美味しいわけではないけど、ロンドンの夜を存分に楽しめたパブでした




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 障子の張り替えスタート・・... | トップ | シルクウールの道中着・・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿