これってやはり化石? 私のライフスタイル!

ひともすなるブログなるものを、われもしてみむとてするなり

ジャンプスーツ完成・・・リクエストされて

2020-10-15 | 洋服 手作り



ジャンプスーツとは、パンツとトップが一つになっているデザインの服です

プーさんのリクエスト

写真を見せられ、こういう服が欲しいと言われ、いくつか候補に挙げた市販のパターンの中から選んだデザインです




ファスナーとかなくて、トップの前部分が着物のように深く打ち合わせになっています




ウエストは、ゴム入り

セットのジャケットは ショート丈で、衿は テーラードカラーに見える切り込みが入っています

わかりづらいのですが、👇


素材は綿95%ほどと、ポリウレタンの混紡で、横によく伸びる生地

ですが、今回の服は試着品

プーさんに送って フィッティングしてもらい、素材とサイズをもっと細かくリクエストもらってから、本命の生地を探し、好みドンピシャのジャンプスーツを縫う事にしています

というのも、身幅は、11号サイズにして、ジャンプスーツの着丈は、15号にしてあるから

自宅で洗濯機で洗えるようにとの希望ですが、海外の洗濯機は、お湯洗いで一気に乾燥までするのが一般的

今回使った生地は、お湯洗いやドライヤー乾燥を繰り返せば、縦は縮む恐れがあるから、幾分長めに仕立てました

数回着て問題なければ、もう少しあったかい素材で縫ってあげるつもりです

素敵な女性が、素敵にセクシーに着こなしていた服が欲しい‼️

これがリクエストの理由でした(笑)

35才になったプーさん、パリで暮らすのにオシャレはいらないの‼️・・・口癖でしたが、心に少し余裕が出てきたようです

そんなプーさんを応援してあげたくて、久々に頑張って縫った一枚です

Amazonで取り扱っていますが、千円ほどのお値段のパターンです

👇のショップは、ぼったくり価格で出品しています😱😱😱😱




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タニタの体組成計で、計測・... | トップ | ビデオ通話の困りごと😪・・・すっぴん、ぺ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿